pornograffitti

ツイテイクカラ・・・

まるくならないで、 ロックンローラー!
30'sの理性が行く手邪魔するようなら捨てろ

Let's go to the answerはまだまだ先に
螺旋のこの道は必ず上に繋がってる
雑音級のNoisyな声にはShutdown
爆音を奏でて興奮の声だけ聞けばいい

ずっと疾走中のUpperな気分をGrowin'
心拍数を上げて切り裂け音速の魂で
Welcome to the jungleな気分にRide on
導かれるままにあの日の思いを貫いて
Let's go to the answerは何処かにあって
君となら行けるさ痛みがあるのも構わない

痛みを伴っても。
ね?

情熱は変わんないぜ 今でも因島(Into)Dreamin'
冷めきったこの時代を飽きもせず焦がせ
確信は持ってないし怯む事もある
それでも歌ってやる なりふり構わず ♪♪♪

・・・ついてく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

34歳+15年

ちょっと調子に乗ってまんねん。
うふふふふ、突然の怒涛の更新。

ここんとこ、ブログって、世間からひっそりーななので、
だからこそ書いちゃおかな・・・。っと。

あのね、最近気になってること。

ポルノがヒットを飛ばしてた頃。
って、今も紅白に12回出場しちゃうほどの大物(!)なんだけどw

本間さんの力って、確かにあった。
てか、本間さんあってのポルノだった。

でもさ、それって恥ずべきこと? 引け目に感じなきゃ?

ベストマッチングの結果。
ポルノと本間さんの化学反応。
本間さんがポルノを引き上げて、ポルノが本間さんを不動のものにした。
とてもいいグルーブだった。
第4番目のポルノメンバー。
(もちろんなんちゃんやNAOTOくんも。音楽的にすごい人たち。)
でも、やっぱりヒットを飛ばしたのはポルノ。
あっきんやハルちゃん、たまがいなかったら、本間さんもなんもない。
ポルノあってのポルノメンバー

いいじゃん、デビュー曲が本間さん作曲だったって。
だって、アポロすごくいい曲じゃん!
未だにポルノの楽曲の中でアポロ超えるのってないくらいの代表曲。

本間さんの曲で ハルちゃんの歌詞。
すっごいインパクトだったよね。


また聞きたいなあ、二人が組んだ新曲。
突き抜け感のあるアップテンポなポルノ。
そう来るか!ってうならせる曲や歌詞、アレンジ。
一世を風靡するヒット曲・・・

そりゃあ、ハルちゃんもいっちょ前の分別つく大人になっちゃって、本間さんも15歳年くっちゃって、あの頃のようにはいかなくても。

いいじゃん。聞きたいじゃん。全然恥ずかしいことじゃないじゃん。
世にいいもの残すって、そんなもんじゃん。
むしろすごいことじゃん。
その巡り合い。 
黄金率。
本間さんに乾杯!    ・・・じゃん。

あんまり言ってると、自分たちを追い詰めて、もう二度と本間さんとコラボできなくなっちゃうよう。


と、そんなことを、本間さんのお誕生日につぶやいてみる。

本間さん、49歳のお誕生日、おめでとうございます!(*゚▽゚)ノ





追伸
卑下したり過小評価したり自信消失からの自己満足的解決法による回復励ましソング的ノリのお話はうんざり。
ついでに田舎モン売りトークもね。
世間知らずの強さ。
天下とってやる!てっぺん取れそう!いや取れたも同然! 
くらいのイケイケ感をギンギンに出していってくださいな。
いまだ壮大なマイケル的生活プランで。

ギラギラです! ギラギラ。


追伸2
ほら、私って神業的!
19日23時59分て・・・
間に合ってよかったぁ~w (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメントはやっ! ・・・ありがとう!

本人さえ日常生活で忘れ去っていた「夏色☆」

なのに・・・。

こうして、再会できる友がいるって、幸せだよね。
何年も経ってるのに。
あったかい心遣いで気に留めてもらえてて。
ふらっと寄ってってくれて。

中坊んときの覇羅くんも、確かにその一人。

すんごく離れてるのに、ちょっとは人生に影響し合ってたりして。

・・・ね。


ポルノを介して。

あれは家族かな友達かな甘く切ない初恋かな
あれは一緒に見上げた夜空 まるで奇跡のような夜空
あれは桜舞う春の真ん中で 笑いながら立ってる君
同じ笑顔を作れるでしょう ここは君を待ってる

あれは桜舞う春の真ん中で
あれは飽きもせず聞き返したメロディ・・・

         感謝 ! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポピュラリティー

今更ながら「ダイアリー」の歌詞が身にしみます。
なんか、これって改めて、「ハルちゃんスゴイや!」なんですけど。

壊すべきこの世の中とそれとなくうまくやれてる
気まぐれなヒットチャートよ、ご機嫌いかがですか

ま、この歌詞回しも「秀逸!」なんですけど・・・。

きっとこの歌詞の思いをずっと持って音楽活動続けてるんだろうなあ。
で、時には「The 野党」になってメジャーではできないロックな やんちゃな活動を。
グループ名から。
「与党」じゃだめなんですよね、永遠に。
だって魂は「ロック」ですから!
「9:10PM」もすごく好き。

「PANORAMA PORNO」
すっごく好き。
それこそいろいろな色が混在してて、そのどれもが。

でも、今やロックバンドなのかJPOPなのかの境界線も実際はわからなくて。
「ポルノ、行き先を迷ってる?」
「どの路線でいこうか手探り状態?」
「どの世代を狙っていこうとしてるのか、一つの試薬?」
とも感じたりして。

メジャーとしてのポルノの立ち位置
大人じゃないとできないこと
でも、全然「がっかりしてない!」
大丈夫、全然汚れてないよ。ちゃんと響いてるよ。
大事な守るべき何か、なくしてなんかない。
たくさんの思いを感じました。
今からも真実を追いかけていってください。貴方なりに。
貴方自身でい続けるために。

きっとこの10年、ポルノグラフィティーとしてのモビルスーツを着こなすのに全力投球だったのでしょう。
でも、自在に着こなすことができるようになった今、これからなんですよね。
意志をもったから。




ちょっと・・・ 2008年10月21日の記事
「休むに似たり? モビルスーツ論(笑)」参照
  ↓

http://nakky77.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-a168.html

追記
えへへ、気づいたらこの記事、456個目でした~
ちょっと嬉しくない? アヤちゃん(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

複雑~!

きゃっほい!

今日届きました!

会報誌+アスマートからのライブグッズ。

今回行けなかったから、ネットでの販売始まってすぐに注文していたのだ。
首をキリンのように長くして待っていました!!!

うひひ。
どれも素敵~ (* ̄ー ̄*)

黒に赤文字のライブTも フリースジャケットも!
ストラップキーホルダーも!
もこっもこバッグも!
くふふふ。
早く使いたい。
デザインいいよね~
ああ、悩ましいなぁ・・・。


でさ、
なんで“FCUW4”も“12thライブサーキット”も平日なの・・・ 
_ノフ○ グッタリ

5月21日(月) Zepp Fukuoka
8月  8日(水) 福岡サンパレス

微妙~!
休み取れるかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ねえさん、事件です。

ついにポルノが本気出し始めました。  やっと!
公式、ぶっとびの更新です。 ヽ(´▽`)/

てかさ、お茶目なあっきんがアミューズの重役さんの乾杯スピーチのたびにズボン(+おぱんちゅ)下ろしてたせいで、ちょっと日陰の身に甘んじなければならない立場なのかなぁ と、ずっと心配してたんですけど。(笑)
やっとお許しが出たようです。 ←
さぁポルノの出番回ってきましたよ~!w

でもね、うちの自動車、CD入れたら録音+タイトル自動取得してくれるんだけど、いっつもへんてこなタイトル出るの、どうしてなんでしょう。
昔のナンバーの使い回しですか?
他のアーティストの時はちゃんと取ってきてくれるんです。
なのにポルノのときは・・・。
打ち変えるのめっちゃ面倒jなんですよ!

次のアルバムもそうですか?

アルバム“ポルノグラフィティ”なんて、iTunesさえタイトル拾ってきてくれなかったくらいですから・・・。

お願いします、アミューズ様。
虹をしょってるハルちゃんが前面のNEWアルバム『PANORAMA PORNO』、
是非自動タイトル取得してくれますように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思い切ったね、ブラジル人なハルちゃんw

何度見ても笑ってしまう、基い、爆笑してしまう私を許して下さい。
ごめんなさい、悪気は・・・   ぷぷぷぷぷ (*≧m≦*)
きゃ~はははは! ヽ(*≧ε≦*)φ

はへ~、たまりません。


どうしたんですか!
林家パー子に親近感覚えたんですか。
そんな真面目な顔して、 
最高のパフォーマンスで笑わせないでくださいよ。

もう・・・。      (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






追記
あはっ、壊れちゃってるし・・・、公式。
(≧∇≦) やっちゃったね、ハルたん。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0)

音楽と 女心と 秋の空

あへあへ。

ちょーっとインフルエンザに倒れてしまっているナツキです。

ね、知ってる? 
新型ってさ、若い人にしか感染しないんだってよ~ ←
おーほほほほほほっ。 ←

しかし、最初の3日間のつらかったこと!
いやぁ、あっちの世界を彷徨っていました。←大げさ
主人の愛で 上げ膳据え膳。(翻訳:隔離軟禁状態)
たまに病に伏すことで確認しちゃいました、うふ。(翻訳:ヒロイン志望)

しかしですねぇ、初めてですよ、お仕事1週間もお休みするの。
でも、ベッドの中で、なーんもできん!!!
やっぱ健康が一番です!


私思うんですが、
ポルノも10年。
この機に、新しいポルノにリボーンでしゅら。

いつまでも因島アピールしたり広島弁にこだわったり田舎もん気質を売りにしたりしてちゃあいかんとですよ。
「大きな勘違い」発言や「ポルノというグループに所属している」発言はその最たるもの。
そんな“ケツノ穴のちいさかこと”、もうゆっとたらいかんとです。
田舎もん気質なんちゃあ、黙っとってもにじみ出てきてしまうとやっけん←、今更取り繕わんで、
ここはひとつ「男は黙って王様気取り」ですよ。
「もっと上向け!」っちゅーことですよ!
そんなのかなぐり捨てて前を行け!っちゅうーことです、はい、脱皮です!

はぁ、一気に言ってしましました。
でもね、常々思っていたことで、熱に浮かされて言った叫びではないんです。
そうしないと、なんとなく「ポルノ?ん・・・終わってる」感が漂ってき・・・(強制終了

デビュー当時イケイケの25歳。
本間さんも油の乗り切った35歳。
しかも世の中今よりは好景気。
しかし今やお二人も子持ちの35歳と落ち着かないおじさん45歳。
んなら、もう、キーワードは「リボーン」でしょ、「脱皮」でしょ。
同じ路線狙わず、どこまでも突き抜けるために・・・。


なーんて。

が、会報の「俺と飲むと」の「神様」のくだりに、いつものように衝撃的にやられてしまい、やっぱり「熱に浮かされて発言」にしてしまおうと目論んでいるナツキです。ふふふふふ。
やっぱ晴様しゅごい。

おーさすがに具合悪くなってきました。
ささ、皆様も、こまめに「うがいと手洗い」ですよ!
きっとネットでは感染しないハズ・・・ですが。w

| | コメント (0)

10周年!めでたい!

10年前の今日、夢あふれる若者3人は、どんな気持ちで今日の朝を迎えたんだろう。
目の前のことと、遠い未来とを、同時に夢見て。

とても現実的だけれど、具体的じゃない みたいな、
雲を歩くようなふわふわした気分で。 でもちょっと怖くて。
それでいてすごくエキサイティングで。
無我夢中だったかな。 
手探りなのに、若者特有の 勢いだけはあって。

その時見た10年後の姿と今とは若干違っているかもしれないけれど、
そのとき無謀な勇気を持って踏み出してくれた若い3人に、
心からの祝福を。

彼らがいてくれたから、今日のポルノがある。

10周年、おめでとうございます。


きっちり節目を迎えたら、
「これから」 が 大変ね。 
「これまで」 より。


「少しは見えてきた 未来」を、
「堅実に築いていける 大人」になってしまった、今  だからこそ。
夢だけを語っていられた時代に返れない 今 だからこそ。
これから見せていくのは「信頼」かも。
たとえ根底がロックだとしても。

胸を張って11年目を踏み出す今日

新生ポルノ、
よろしくだぜ!

| | コメント (8)

久しぶりに,やりますか?!

梅雨が明けません・・・。
九州南部は12日。関東甲信地方は14日,なんと九州北部より早く梅雨が明けたといのに。
皆さんの地域はいかがですか?

梅雨明けが待たれる今日この頃。
うっとおしいこの季節を乗り切るため,今から「NaNaNaサマーガール」,歌います!w

ーーーーってことで,

はい,「PoPoPoポルノガール」pinkさん不在の今,ナツキが開催いたしましょう,
大カラオケ大会!

常連さんも,ROMの皆様も,たまった不満や不快感を吹き飛ばすべく,ココで思い切りはじけちゃってください。
ヒョッコリーナでpinkさんやアヤちゃん,ギイ様も現れてくれると嬉しいんだけど・・・。

盛り上がろうぜぃ!

ってさ,カラオケ大会,今までの経験からいくと管理人不在でもきっとガンガンいけるよね?w
はい,皆様,もしも,もしも管理人が放置プレイかましても,とんと気にせず盛り上がっててくださいね。
きっとそのうち,見かねてしっかり者の姉妹が仕切ってくれることと思いますから・・・。w

んじゃ,
うふふ  何歌うぅ?

アマテラスを誘うダンスのように厳かに,「m-FLOOD」からでいいですか?
さてさて,行きますよ~!!!
   
       浮かれ気分でぇ???
             やるっきゃあ???

           イエイ!

| | コメント (34)