CD・DVD・PV

七夕様

昨夜は天気予報を見事に裏切り、満点の星空でしたね。
彦星様と織姫様も素敵なときを過ごされたことでしょう。
気がつけばすでに7月・・・。
そらたん、ナツキは笑顔で過ごしていますよお!
うふふ、ライブグッズも公開されましたしね ψ(`∇´)ψ
てか、見ましたか?HP!!!
贅沢な動画に、とてもSkipなんてできませんよお (*ノv`)
で、ど~んと素敵なお二人が・・・ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
悩殺でしゅ(じゅるっ)

幕張ロマンスポルノ~DAY OF WONDFR~も堪能してましゅ  ヽ(´▽`)/

クリスマスなのにマイナーなカップリング2曲からスタートしてどうなることかと思った前半。
だって、Search the Best Wayだよ? ライオンよりマイナーna・・・(強制終了)
ジョバイロで盛り上げたと思ったらサボテンで下げて、アルバム曲が2曲続いて、
ライブですっごく盛り上がるミュージックアワーとハネウマが、僕らの音楽かミュージックフェアかで歌ってもらったら最高だろうなってアレンジで。
ライブなのに飛び跳ねられずタオルも振り回せなかったお客さんは複雑だっただろうなあ。
ま、いい意味で期待を裏切られたんでしょうけれど、ちょっと不完全燃焼感を味わったかも。 あの前奏に「きゃああ!」なのにね。
その後もアルバム曲とカップリングが4曲来て、
誰の構成なんだろう、・・・とか複雑な思いで鑑賞してたら。

「Hard days,Holly Night」から「幸せ」「ワンモアタイム」「今宵」と一気に怒涛の如く最高のナンバーが続いて「ゆきのいろ」。
お~!後半すごいいいじゃん!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
一気に幸せ感が急上昇!
きゅい~ん、生で聞きたい~ (*゚▽゚)ノ

ん? でもアンコールはジレンマ1曲???

ま、お二人がチョーかっこいいからいいか。
めちゃくちゃライブに行きたくなってきましたよ~!!!

あ~、「PANORAMA×42」はどんなセトリなんだろ。
今度予想しちゃお。
ってか、きっとやって欲しいのばっかり上げちゃうけど。 ( ^ω^)デヘ

うふふ、今度会えるのは8月8日。
丁度七夕様の1ヶ月後。
近くで会えますよお~に! ( ̄▽ ̄)



あ、忘れてた。
Sparkと渦で盛り上がったのはもちろんです!


追伸:
今そらたんとこふらっと覗いてきたら、
なあんとびっくり (;゚Д゚)!
焦った~!
pinkさん、ちょっと「7月7日、晴れ」の記事を覗いてきて!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぁ そんな男になれやしないかなぁ♪

聞きました。

(* ̄ー ̄*)

スパーク2012
このCD、かな~り気に入っています。
まだよく聴き込んではないんだけど、
ちょっとB’zを思わせる9.9㎡も
小野リサを彷彿させるボサノバ調ハネウマも。
あっきんの声、意外とボサノバあってるじゃん。
てか、ハネウマもこうアレンジできるなんて、凄いなぁ。
スゴイ!
癒されちゃいまんねん  ( ̄ー ̄)

ちゃんとCD聞いてから上げろ!って話ですが。
まだDVDも見てないですけど。
ジャケットさえね・・・。

しばらくおあずけ状態が続きます。




追伸
公式、派手に変わりましたね。
いやぁ、思い切りましたね・・・。

haru☆jpへのリンクがなくなってます。 (ノ_-。)

とりあえず第2子のご誕生、おめでとうございます。
2月1日生まれでしたっけ?
今度は女の子、きっとハルちゃん今頃でれでれだよね~。
愛しい人を守ってください!  ;:゙;`゙゙(*゚ー゚*)v゙゙;:;:゙;

にしても、ハセキョーやるなぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったじゃん!

きゃい~ん! 最高!

もうなんなの、あのCDは!
いやあ、久々にハイテンション。
(;ω;)ひやぁ、3曲全てよろし!

翔太クンばりに気に入っています、このCD。

そうそう、翔太クンの忠告を聞いて「邪険にしないで」は歌詞カードを見る前に聞きましたよ。
うん、効きました。w
いい意味で肩の力が抜けた会心作、って感じです。
こんな歌詞も書けるようになったのね。大人のゆとりね。

出だしが明るめのラックを彷彿させる「小規模な敗北」もいい!
こっちは是非BLEACHのエンディングにしてほしいくらいです。
ちょっと晴一クン、がんばりましたね~。( ̄ー+ ̄)

え、いえいえ、もちろん「アニマロッサ」もいい出来です。
うん、聞くほどに益々好きになってきました。深みが出てきました。
あの、今までに歌い方にない、あっきんの声の出し方も、大好物でした。

ジャケットのお二人も。(ポッ

ほーんと、ちょっとサボり気味だったポルノ熱を、再び燃焼させてくれた一品です。
すでにヘビロテ。
頭の中でぐーるぐるですお ヽ(´▽`)/




追伸
なっちゃんのブログにナツキの名前が出てた!
昔はフツーだったのに、
すっごくドキドキした。∑(=゚ω゚=;)
なぜか照れちゃって、
「えへへ、pinkさん、ありがとう。」って気持ちになった。
変な感覚・・・。w

  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday, dear Haruichi!! by Sanagi Ageha

晴一様、お誕生日、おめでとうございます!

ほっそり青虫、今年はしっとりお祝いです。w

日々あなたの歌詞にやられています。
その瞳に恋しております。
魂のギタープレイに垂涎です。
カフェイレでのトークに胸キュンしています。
そんなあなたが生まれてきた今日を、感謝しています。

実際にお目にかかれない分、今日は動画で偲んで。w
好きなPVをこっそり公開。( ̄▽ ̄) ←

でね、私気付きました。
ポルノの好きなPVって。 
結局はなんだかんだ言ってても、ハルちゃんの露出の度合いが多いか少ないかが基準なんだよねー。w
あの「目」にやられます。w
(ま、あっきんは全てのPVにおいて、中心的に、長ーーーく、格好良く 撮れてますから。)

順位なんてつけられません! 羅列です。

1.ラック
2.Mugen
3.約束の朝
4.Winding Rord
5.ベアーズ
6.ギフト
7.NaNaNaサマーガール
8.渦
9.シスター
10.メリッサ

でもね、「今宵、月が見えずとも」は全てを駆逐する勢いです。w

皆さんはどうですか? お気に入りのPVは・・・。




で、あのね、このブログですが、
いつもご愛顧ありがとうございます。
無事ハルちゃんのお誕生日お祝いも済ませたことですし、
ちょっと再び潜ろうと思っております。

「しなければいけないこと」もいっぱいあるのだけれど、「したいこと」が今いっぱいあって。 「したいことをちゃんとやろう!」と。
もちろんその中にはこのブログも入っていたのだけれど、時間のやりくりが、ね。

アヤちゃんや侑ちゃん、19ちゃんの高3トリオの潔さに、優柔不断なナツキは脱帽でした。 
んなら、息抜きでふらりと遊びに覗いてくれたとき、いつもと変わらずそこにあって、お気楽な記事上げてよう と、で、3月には「おっかえり~」と迎えてあげようと 思っていたのも事実なのですが。

ライブグッズ上がったら、またみんなときゃあきゃあ騒ぎたいし、会報届いたら、またギリギリシークレットトークで楽しみたいし、DVD出たら鼻血流しながらも盛り上がりたいし、もちろん、なにもないときでも、ポルノ話できゃいきゃいはしゃぎ合いたいから、ーーー止めどがない。

一日一度は文章書くのが自分の中での約束事でもあったので、
それにコメントもらえる醍醐味も味わっていたので、
またポッカリ穴が開いたような寂しさ覚えるのもわかっているのだけれど。
なんだかまだ未練の残る恋人と 遠恋の末別れを決意した恋人同士のようだけど、w

ということで、「青虫あげは」は 「青虫サナギ」、あ、間違えた、「サナギあげは」になります。w

サナギってさ、一見じっとしてるように見えるけど、中では実は、劇的な変化が行われているのだ。
サナギに恥じないよう、ちゃんとサナギになりきろう!w

でも、ときどきは娑婆の空気を吸いに、ヒョッコリーナで出現可能な、縛りのない、スーパーなサナギに。w

| | コメント (9)

すっかり秋・・・。+PV感想

ついこないだまで猛暑で夜も眠れないくらいだったのに、急に朝晩涼しくなっちゃって、突然秋の気配です。
ほんと、窓開けて寝てたら朝は寒いくらい・・・。
今もエアコンは必要ないですね、窓を開け放っていますよ。

なんかね、夏祭りっぽい音楽が流れてきています。
そういえば近くの神社に提灯が灯っていたような・・・。
普段は見逃してしまいそうな空き地っぽい社?境内?なんですけど。
夏祭りの練習会かな?
窓を開けると聞こえてくる音ってありますね。

新型インフルエンザ、身近な人たちが次々とかかり始めましたよ、皆さんの周辺はいかがですか?
学校が始まると大流行になるかもって言ってますね。
実際ウチの近くの高校は現在学校閉鎖中。
この冬も心配です。
受験生は今からハラハラかも。
んなら今、授業休みのうちに、リレンザがあるうちに、かかって抗体作ってたほうがいいのかもぉーなんて思っちゃいますね。

東京ドームの頃、下火になってるといいですね。

そうそう、皆さん無事当選で、おめでとうございます!!!

私、今回行けないから、泣く泣くエントリーあきらめたんですけど、故意に目をそらして避けてたトコあるんですけど、ちょっとテンション低めだったんですけど。w
ん? プレミアムチケット?
ん? ファンクラブのみ?
ひぇ~。 ∑(=゚ω゚=;)
行けなくてもチケットだけ買ってればよかったぁ・・・なーんて後悔しています。(´・ω・`)ショボーン

はっ、いかんいかん。またまた未練が・・・。
修行じゃ修行じゃあ、滝に打たれてこなければ!
山にこもるぞ・・・(笑)


追記  【この胸を、愛を射よPV】
見ました?  見ました!!!   まぁ、大人っぽいPVで!
きゃいん、ハルちゃん、歌ってるう!
初めてじゃない?
やっぱ、ポルノベイビーズへの愛情の深さの表現なんだね。
すごくシリアスで。  どこで撮影したんだろう。
うふ、でね、ごめんね みんな.。
あのお姫様抱っこされてるの、・・・ワタシ! ( ´艸`)プププ
照れちゃうなぁ・・・ (*´v゚*)ゞ
なんかさ、ポルノベイビーズの代表として表現してるから、あれ、全員「自分だ!」と思えばいいんだと思うけど、それにしても羨ましすぎるでしょ?ナツキが。うひひ。
抱っこしたまま軽々と歩いている姿に、お・と・こheart04 を感じてしまいましたがな。 (*´д`*)ハァハァ 
特に抱き上げるときの表情 (/ー\*)
で、アキヒッターの皆さん、ちょっと衝撃でしたかぁ?
あれ、爆笑問題の田中さんが代役してるので大丈夫ですよー。(笑) ←
げ、石飛んできた!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ひぃぃ、ごめんなさーいぃ!!!

| | コメント (17)

ひそかに,My Boom・・・。

2日間も充電したから,このところ元気もりもりだったのですが,
それでもやっぱり最近最新ポルノ欠乏症。

動いているお二人見たさにあなた管さまよったり,Smiling Movieのコータさんで代償行動とったり。(なんとキンチョールさんとの夢のデジタル・コラボ!!!に酔いしれたり。 ね,Mioちゃん。笑)
カフェイレの晴一氏の声にしゃべり方に何度も癒されたり。(笑)

で,今のMy Boomは「ラックのDVD」と「Visual Works OPENING LAP」。
もうね,もう,じゅるじゅるモンですよ。
若い! はつらつ! 無邪気! 躍動! 青い! 前途洋々感!
なんか突き抜けてる!
・・・+超イケメン,かっこよす。(笑)

「ラックのDVD」は,アップの晴様はもちろんですけれど,ハルちゃんの声や話し方が。
はぁ。いつも聞いてるから,なんか今や大好物。耳に心地良い。
BGMとしても精神安定剤的効果を発揮してます。v

「OPENING LAP」の方は,(「Mアワ」と「サボテン」時の髪型は残念だけど,)「アポロ」に「ヒトリノ夜」超カッコよくって,
「Mアワ」の楽しそうさ加減は抜群。ハルちゃんボーカルやるんだよ。寄せ目するんだよー。w
何よりも「ダイアリー00/08/26」は大のお気に入り!
ハツラツと全身でハジケてて。 すがすがしい。
1999年8月16日,デビュー前。
「今から」 未知の世界・希望の世界 に踏み込む・飛び込む 嬉しさ・勢い にあふれてて。
PV撮りの裏側見れるし,素顔のお二人見れるし。最後なんか海に飛び込むんだよ,Tシャツ脱いで。はしゃぎすぎでしょ。(笑)
(それを笑って撮ってる本間さん←?もツボで。濡れた髪拭かれるのも本間さん?棚瀬さん?)
最初,宇宙服についてのインタビューに答えてる声が微かに聞こえてくるのも私的にはツボで。(笑)
何より晴一氏の歌詞がスゴイ。 泣けてくる・・・。
今あの若い映像見せられながらこの歌詞聞くと,深くて。(シミジミ)

あは,「OPENING」については以前上げてた記事とダブりましたが,話題に事欠く現状の今,再度ってことで。

だってJust My Boomなんだもーん。v

私も,日常に埋もれてしまわないように。
惰性で過ごして気持ち枯れてしまわないように。
新鮮な気持ちで,攻めの姿勢でいかなきゃね。

さぁ,新しい春が来ますよ~!

追記
あ,ありましたも一つ。 これもブームって言える?
カフェイレにメール(笑)
昼間はなんやかや忙しく立ち回っているけれど,
夜中,仕事中にふっと浮かんだりしませんか?
しかも,短時間でできるし。
うふ,「今更」に3つも送っちゃった~。(笑)
以前は「宿題さえ送らない派」だったのがウソみたい。かっかっか。
ま,ブームはすぐに去る,ということで・・・。( ̄▽ ̄)

| | コメント (8)

♪しょ~どうっ!

ぐふ,いいんです。 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

B’zのLIVE-GYM Pleasure 2008 ”GLORY DAYS”

だって,送ってきたんです,昨日。
もちろん予約入れてたのは自分なんですけど。

ダメ,今見ちゃ・・・。  ーーーという葛藤に勝てるはずもなく,
「映像なしで音楽だけ流すんだもん」と,BGM妥協でPCへ送り込む。

ふふん,我慢できるわけないじゃん。

ちら見しながらノリノリお仕事。

でね,”STUDIO JOKER”のシーンで,二人が初めてジャム・セッションしたというBeatlesの”Oh! Darling”にメロメロ・・・。
続くデビュー曲,「だからその手を離して」でダウン。

ふふ,全曲珠玉揃い, てか神曲の中で,
ちょっとマニアック情報だったでしょ?

今日はこれだけ伝えたくて顔出しました。w
ごめん,ポルノの話題じゃなくて。
でもね,20年前の9月21日にデビューした二人組ユニット。
ポルノのお二人も後に続いて欲しいモノです。
どうなってるかな,これからの10年後・・・。

ま,一歩一歩ってことで。
まずは今,足下しっかり固めて。
余裕な魅力全開で。v

はは,結局最後はポルノ愛です。 (*^ー゚)b
Yes, We can do it !

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今更ですが,ちょっと感想,淡路島。

やっと見ました,ウチのTVの大きな画面で。
しかもまだDISC1だけだけど。
(意外と画質悪いね。近くによるとモザイクになっちゃう。)
いつもはPCやカーナビ画面だったからね。

って言っても「ながら」なので,じーっと見てたわけじゃないけど。
で,気付いたことが。

あのさ,「稲妻サンダー99」って,ギターソロだったのね。

だってさ,あれって,あっきんの「じゃぱ~ん!」のタオル投げがメインみたくなってるじゃない。みんなでそれに合わせて叫ぶし。
あっきんしか見てなかった・・・。
で,全然そのことに気付いていなかった自分に腹立たしかったり。ラジバンダリ・・・。

「ハネウマ」でハルちゃんだけが舞台中央に行ってのパフォやるけど,でも曲が「ハネウマ」よ?!
しかも,「Report21」から「Mアワ」「Heart Beat」「リンク」「メリッサ」と盛り上がる曲立て続けにガンガン行っての。
ハルちゃん見るより,やっぱりボーカル見ちゃう曲じゃない。

はぁ,ダメじゃん,構成。
はぁ,ダメじゃん,自分・・・。

セトリの中に完全なギターソロ曲入ってるのは,ぱっと思い付くのが
「ビタスイ」での「didgedilli」。ギターでのコール&レスポンス。
(めちゃめちゃカッコよかったっす。泣)
「ロマポル06」での「グラヴィティ」
「ポルきた」での「鉄槌」もかな。

今回の「稲妻サンダー99」は・・・気づかなくって。
ハルちゃんゴメン!

今回のDVDは結構ハルちゃんも抜いてくれてるなと,ハルイチストとしては少々ご満悦だっただけに,気付かなかった自分にorzでした。
(メンバーではないNAOTOさんも結構抜かれていましたが。笑)
RSFではあるかな,ハルちゃんメインのギターソロ。

で,オーラスのお辞儀の前に会場を指差してたのは誰?
男も「恋するオーラ」って出るんだなぁ。
素直に,「全編,終始,いい顔してたなぁ。」
いい男ホルモン全開かしら。(笑)
メリッサ弾き切った後の晴れ晴れとした笑顔。
ギフトBOXからのメッセージ。 1等賞です。(笑)

さてさて,昨日今日行われたライブ,どうなっちゃってるんでしょうねー。
アヤちゃん初ライブ,今頃跳んで騒いでひーひー言ってるよね。盛り上がってるよね。泣いてるかもね。(笑)

さぁって,続き見よ。
私,濡れ鼠なお二人のヘア,好きよ!

「PoPoPo★ポルノガール」pinkさんの「『横浜・淡路ロマンスポルノ'08』DVDをギターに注目して見てみたシリーズ」です。
感じます,ギター愛。「ロマポル08DVD」が一層奥深く見れること間違いなし。感動の渦です。必見です。

http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/08dvd-6a36.html

| | コメント (14) | トラックバック (0)

再燃,ロマポル08!

で,やっぱり今日の話題はコレしかないでしょ。
あ~,お二人のワールドに引きづり込まれています。

なんて素敵なお二人なんでしょう。
ハル様,なんて素敵な笑顔なんでしょ。
軽く憎らしいです,音楽に(←)嫉妬さえ覚えてしまいます。
(この日だよね,彼女来てたの。笑)

なっちゃん,あの楽しい空間を共有したのね? 
いいなぁ,自分が参戦したライブがDVDになるなんて!
(しかもちっちゃく映ってたなんて!/笑)

で,あの豪雨ライブ,
なんて神懸かりなんでしょう。
なんて素晴らしいバンドなんでしょう。
あんな最高のライブやれるミュージシャンなんて・・・。

はぁ。
ポルノのファンでよかった!

MCも入ってて,めちゃ嬉しかった。
ハルイチさんのマイクの音量も上がってて。
もう筆舌に尽くせない・・・。

例えば,オーディエンスがレスポンスでサビ歌ってるとき,
バックで薄くコーラス入ってて,そこにあっきんの歌声が乗った瞬間,稲妻が走ったかように心を奮わせられる。音楽に魂が入る。
もう,理屈を越えて,一も二もなく「凄い!」って納得させてしまう。 普段のANNのトークなんてぐだぐだなのに。
そんな神々しいボーカル。

無心にギターを奏でてる姿に,興に乗ってリズムをとりながら楽しんでる姿に,歌を口ずさみながら演奏している姿に,コーラスしてる姿に,音楽にライブに酔いしれている姿に,アヒル口で熱くかき鳴らす姿に・・・,もうめろめろ。
全く罪なギタリストで。
いえ,もちろん,彼の織りなす音色そのものも!

いやぁ,登場した瞬間から,周りの空気が変わるもんね。

何度も何度も見たくなります。
こんな感情を持たせていること,お二人はご存じなのでしょうか?
詰め寄って力説して確かめたい勢いです。(笑)

浜スタライブ1日目とはまた全く違った印象のお二人でした。
もちろんシチュエーションが全然違うってのもあるんでしょうけれど。
なんかリラックスしてライブを楽しんでらっしゃいました。
それがこっちまで伝わってきて,ウキウキα波に包まれて。
最高にお気に入りのDVDになりました。 
今は迷わず「No.1」です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

詳しくはまた後で。

ぎゃは!
ぎゃはははは。

でへ。でぃえへでぃえへへ。

ふらげぇscissors

まだね,5分間しか見てない。
てか,今日はぐっと我慢しようって思ってたのに,
今度の土日で!って。
なのについつい・・・。 手が伸びて・・・。

だってぇ,我慢できないでしょうーーー,こればっかりはー。(← 
はっはっは!

もうね,すでに,・・・めちゃカッコイイ。

5分でノックアウト。

今日は昨日のカフェイレのこと書こうと思ってたのに。
マダムミハエルサン登場前の前フリトーク,リーディングの内容踏まえてちょっと予防線張っとく的なあの前フリ。プライベートも占ってもらう年中行事だから,なんでも受けて立たなきゃっぽいカンジの。すっごくナイスで,そこんとこだけでもレポしようと思ってたのに。
もう無理。

がはは,また見てこよ~~っと。happy02heart04

追伸
pinkさん,お先に楽しませてもらっているよ。ごめんちゃい。
10分立たないうちにあっきん歌詞飛ばしちゃってびっくりしたけど,「ごめんね。」がかっこよかったから許す。
とにかく,めっちゃカッコヨス!
 
早くインフル治してね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)