ライブ・レポ

気づけば明後日!

(`ω´)グフフ  ぐふふ  (`ω´)グフフ

いひひぃ、明後日なのさ~。

グッズは何を買おうかな?

今までは大人気なく「全部だ!」って買ってたんですが、
ちょっと大人になったナツキは悩んでいます。 ←

TシャツはPUMAコラボの赤のポルTかな。
スポーツタオルは鉄板だし。
携帯イヤホンジャックアクセサリは絶対欲しいし。
トラベルセットはいろいろと使い道ありそうだし。
トートバッグは何色にしよう。
カーキとベージュ・・・ええい、どっちも?

おっとこれだけでもう9700円?

・・・・・・くうう (ノω・、)

ま、気を取り直して。

セトリが気になっちゃいますよね?
もちろんPANORAMA PORNOは全部やるよね?
聞き込んでますよお~
「ワンモアタイム」は初聞きのときとは全然印象違って
ライブ映えするから楽しみ楽しみ!!!
もちろん「2012Spark」は大好物だし。
さすがに「ゆきのいろ」は合わないような気もするけど w
「Truly」やってくれるかなあ、久々のハルちゃんのインスト!
新曲「カゲボウシ」が聴けるのも間違いないでしょう (* ̄ー ̄*)

とにかく楽しませてくれるよね?
定番のタオル回しハネウマはあるかな?
我らが第九ふうふうセンラバは?
シメはジッレンマー♪で決まりだよね?
くふふ 「didgedilli」やって欲しいなあ、あの振りで。 (*ノv`)
あっきん、「ラック」や「ハート」「ネオメロ」「リビドー」のときみたいに惚れさせてよ!

あ、そらたん、「Mugen」の歌詞解釈リクエストありがとう (゚▽゚*)
オリンピックイヤーだからライブでやってくれるかもよ?!
「はなむけ」がオリンピックの公式になったら面白いのに 

えへへ、そのうちねっ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネタバレの範囲は?

ねぇ,どこまでがネタバレ?

晴一さんの髪がバッサリだったのも?
そこには見慣れない晴一さんがいて,すっごく意外だった,てか,慣れるのにしばらく時間かかったってことも?
昭仁さんより短いぱっつん前髪だったことも?
ホントびーーーーーっくりしました!

1日目と2日目とじゃ,衣装が違ってたってのも, ネタバレ?

会場が今までと雰囲気違って,すっごく男子が多かった!ってのも, ネタバレ?

2日目,隣に座ってた高校生風のメガネっ子ちゃんが,手持ち無沙汰そうで,居心地悪そうで,じーっとちんまり座ってて, 
・・・だったので,ちょっと話しかけたんですよ。「一人参戦ですか?」って。
そしたら,「友達はアリーナなんです。」って。
大牟田から電車で来た高校1年生16歳の女の子。
ホッとしたのか,それからは見違えるような笑顔でいろいろ話してくれました。
小学生の頃Blueばっかり聞いてた,って。
お母さんも今やポルノファンで,「いってらっしゃい」って送り出してくれたって。
お父さんだけが冷ややかに見てるからヤなんですよぉ(笑)って。
ライブ3回目って。
で,それまですっごく大人しい外見だったのに,始まった途端,全身ですっごく楽しんでるギャップに驚いたーーーーーー (゚ー゚; っていうのも, ・・・・・・ネタバレ?(笑)

ははは,今夜が100回目記念のANNって,すっかり忘れてたってことも, ネタバレ?
ね,ね,最初に福岡のこと,話した?? なんか言ってた??
ふふん,pinkさんよろしくぅ。 おやすみ~! (←開き直り。笑  (`ε´)

| | コメント (14)

帰って来ました!

たっだいま~!

帰ってきました。
興奮状態続いています。全然疲れてません。いひっ。
今ギンギンでしゅ。うふふ。うふっ。いひひ。

もうね,お口ミッフィー,辛いっす!
ぐふ。
ぐふふふふ。いひひひひ。

もうね,夢はかなう!よ。マジで。crying
ロイヤルでフラッシュでストレートでした。shine
浮かれ気分でロックンロールですよ。up

ナツキは15列目の35番だったんです。
もうね,真正面も真正面! 目の前あっきんですよ。
で,常に視野の中にお二人がしっかりと!
座っても,映し出されるスクリーンがキレイに見えて。
(って,座る暇なんてない豪華セットリストですが・・・。笑)
モーゼの十戒かのように,ナツキの前はなんの障害もなく!
神様ありがとう~!!!!!(涙)

最初っから最後まで飛ばしました。
はい,跳びまくりでした,しっかりと!
で,叫びまくりでした。 笑
(なんか福岡,最初おとなしかったんですよね・・・,って感じたの私だけ?)
ホント,行けてよかったです。 (ρ_;)

明日もあのライブが楽しめると思うと・・・。
うふ,えへ,いひ・・・むふふ。でへへ~。
ぎゃはは!!! 
もう壊れそう。 
バク転できそう。 ムーンウォークで行けそう。v 笑

なっちゃん,会えてよかったね。
全然予想外にかわいくって,(どんな予想してたんだっ!失礼。笑)姉さんビックリしてしまいました。
頭良くて,背が高くて,チョーかわいくて,お金持ちの友達いて(笑)・・・ちょっと贅沢ではありませんか? ( ̄▽ ̄)
お姉さんは明日から心配です。(←ナンノコッチャ 笑
明日も思いっきり楽しもうねん!

追記
あ,今日ね,タオル忘れて行ってたんですぅ。(泣)
せっかくグッズ届いていたのに。
RSFの黒バッグに入れて用意してたのに。
気付いたのライブ会場に着いてから。
FCUWリングも。
はぁ。でもいいんです,今日は行けただけで。
・・・明日は忘れんとこーっ!
シザーバッグ,かっこいいよーん。v

| | コメント (17)

今日はポッキーの日1111

ポッキーのコマーシャルのポッキーダンス,大好きな人? 
ハーイ!
あれって,なんか見てるだけでウキウキしてきません? なんだかはち切れそうな若さが爆発してますよね。HPに行ってまでも見てしまう私は異常かな? ( ´艸`)プププ

筑紫哲也さんがお亡くなりになりましたね。
大分県日田市出身の筑紫さん,ふるさと日田で,「自由の森大学」という講座を立ち上げ,月に1度は彼の多彩な人脈から著名な講師を迎え,講演会を催されていました。
王監督や日野輝正,椎名誠など。(そう言えば王監督,3・4年前,「次の監督は秋山」って言ってた!「マスコミには言わないでね。」って。笑)私も参加したことあるんです。
温かくも真摯な姿勢が好きでした。残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

・・・なんて出だしで始まった今日のブログ,題名見ても「えーっ?!」「ポッキーって?」って期待はずれ感満載のあなた! 
うふふ,見事トラップにひっかかりましたね。( ´艸`)プププ
いえ,筑紫さんのエピソード等,書いてることは本心ですよ。スミマセン(汗)

そう,参戦してきました,Zepp FUKUOKA!!!

これでお口ミッフィーにできるギイさんはすごい!
もうね,もうね,もうね,・・・・・・
・・・・・・・・ぐふふ,教えてあげな~い ♪(o ̄∇ ̄)/

とにっかく大満足。楽しい楽しいワンナイトパーティでした!

で,ネタバレなしで,ナツキの参戦レポを。
Mioちゃんの疑問も解決するかな?

では早速!

前夜,なっちゃんの書き込みを見て,グッズ販売時間の間違いに気付く。(天然ですから・・・orz マッジなっちゃん,ありがとう!) 
で,ポル友と相談し,その日思い切って午後からお休み取って福岡へ出かけることを決意。2時35分発の高速バスに乗り込み,4時半ジャストにZeppに到着。

・・と,既に・・・,グッズ販売に長蛇の列!!!浜スタ再現のすさまじい光景。
寒風ゴーゴー吹きすさぶ中,ダラダラ移動しながら5時半にグッズ購入完了。

前日の構想では,
ライブ中はめちゃ暑いから,ポルT1枚で参戦しよう。けど,500円とチケットと身分証明書と携帯とコインロッカー代(300円)はいるな。 ※ バス代やらコインロッカー×2(2つ・2回使うかも。)の100円玉,前日から準備!
この日の天気予報は曇,しかも最高気温17度。(雨降らなくてよかったーー!)。終わるの夜だし,外との気温差激しいから,着込んでないと長時間の待ち,凍死するね。
んじゃ,ライダースタイルで! おかげでポカポカ。
ZeppFUKUOKAは勾配緩いから革のブーツ(しっかりヒールあり/笑)に革パン(カーゴパンツなら落ちない使用のポケットあるけどね。これにはない。),ポルTの上にパーカーとライダーズジャケット。
で,Zeppの横のコインロッカーはすぐになくなるだろうから,ドーム横のコインロッカーに購入したグッズや手荷物,上着を入れて,身軽に。必需品はロマポル08んときのギターケース型ペットホルダーをポシェット代わりに。コレは便利!携帯もお財布も入るし,外ポケットには,500円玉と髪を束ねるときのためのゴムも入るし。ドリンク替コインやコインロッカーのカギも入れておくことできるよ! 革パンのポケットじゃ,飛び跳ね・もみくちゃ なったとき落ちたりして不安だもんね。ベルトに装着可能だし。

でした。が,実際グッズ購入に並んでる間の待ちで,計画変更。
あまりの寒さと待ちで体力も減退。ドーム横のコインロッカーまでの往復(+ライブ後も反対方向に取りに戻ることになる)がツライのと,開場までの30分待ちの寒さを予測し,Zepp会場内のコインロッカーを使用することに。一時戦線離脱するのはイタイけれど・・・。

5時半から6時までの30分間で,ホークスタウンの端のローソン内で軽いお食事。(トイレもがら空きだったよ)体力温存。
6時にチケットの順番に並ぶ。集合場所に行くと既にすごい人!ポル友さんとはそこで離れたけど,そこはポルノのファンクラブ,皆さん「チケ番何番ですか?」で始まり,「どこからですか?」の一言で,後はすぐに盛り上がれます! 皆さん,長崎・熊本・大分いろんなところからの参戦でした。
(ほとんど一人参戦の方ばかりです。)
また,ファン歴長い人や,いろんなライブに参戦されてて,そこでのエピソードやライブ情報など,ポルノがらみのの熱いトークで。
なんと,斜め後ろの方が「佐賀から来ました。唐津です!」って。きゃあぁぁぁぁ!!!  
(黙ーーーーってる固まりもあったけど,話さないと損です!)

入場!走ってロッカーに上着と荷物全部を入れて(会場内のロッカーなので,後で使用する携帯も,髪を結ぶゴム以外全部収納。)ポルT1枚に。
「ドリンクと交換しなければ会場内には入れません!」の声に惑わされず一目散に走って会場に。(邪魔です。後から交換すべし。交換する時間も惜しいし。しかしライブ中水分補給が必要な人は工夫して持参してた方がいいかも。)
なんとハルちゃん側はまだまだ余裕(なぜ?)で,前から4列目キープ。
しかし,それからがまた長ーい長ーい待ち!
場所を死守するためにそこで開演までの1時間をスタンディングで待つのです。(このときは2階席の座席がうらやましい!)
福岡の場合は皆さんマナーがよく,係員の人の誘導に従って人と人との距離もかなり余裕で。ライブ中も一切押したり前に寄ったりする人いませんでした。

そこでの1時間も周りのFCメンバーとわいわいおしゃべり。なんと,またまた,斜め後ろの方が「佐賀からです!」って。きゃあぁぁぁぁ! どちらの方も,「佐賀ってポルノ知ってる人周りにいなくて浮くんですよ。」「佐賀の人と会えて感激!」と同じ感想言われてましたよん。世代を超えて仲良くなれました!(でも1時間はキツイ。ここですでに3時間中2時間45分程立ちっぱなし。)
皆さん,例のハルちゃんの件も,穏やかに嬉しそうに語られてて。 なんか私も吹っ切れましたね・・・。
もちろん,ライブ中も一言もなかったよ。

でぇ~ーーーーー,ここからはミッフィーね! 
あんなことやこんなこと!うきき!!!

とにかくハルちゃんの瞳キラキラ。 至近距離に生ハルちゃんが! めっちゃ汗かいてたなぁ。 こちらも汗だく!
「あ,今,確実に目合ってる!!!」という幸せな錯覚!
すぐソコにいる生昭仁さんのカッコいいこと!!!!! 
ズキュン! はぁぁ。  オーラ全開でした!

JUST2時間のFCUW3,最高でした。 跳んで跳ねて,9時半終了。 計5時間,なっちゃんならずとも,足腰ガクガクです。

で,またまた高速バスで佐賀へ。 
あまりに楽しくて,現実に戻りたくなかった~!
12時半興奮冷めやらず帰宅。 理解ある家族に感謝~!!!

以上,今回FCUW3参戦レポでした。何か参考になれば・・・。

そうそう,グッズは,リングめちゃデカイよ! 千と千尋の湯ばあばに負けてません!(笑) グッズ考えるの男性なんだろうね。(その割にはメンズの,細すぎだよ。)
実際つけることはなさそう??? 私指太い方ではないけど,レディースのLにしました。(中指or人差し指使用)
ステッカーシートも革っぽくてかなりイイ。2枚買えばよかったな。
ポロシャツはS。 
スカーフ,風呂敷みたくデカイです。いろいろ使えそう。
バッグは,悩んで,グレーを購入。
もちろんマグカップはテレキャス。(←コレ,販売あるの忘れてた。) 
で,キーリングは・・・すっかり買い忘れちゃってたっ。orz

とにかく幸せ幸せ! でしたよ。
以上,先発隊切り込み隊長ナツキでした。 次はpinkさ~ん!
バトンです!

追記:リングのヒミツ,ナツキは分かったよ~ん。(o^-^o)
    ポロシャツもスカーフも。うふっ。
    あ~,言いたいーーー!

pinkさんの仙台昼夜参戦記(11/15)です。
 ーーこちらはネタバレなしの方で。ーー
ツヤツヤ高校生バリのpinkさんが垣間見えるかもぉwww
http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/1115zepp-sendai.html
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ロマンスポルノ’08横浜スタジアム1日目     9月6日(土曜日)

夏色☆にはまだ挙げてなかったのですが,みなさんのブログ見てたら続々ライブ・レポ挙がってるようなので,うぅぅぅ,ナツキも我慢できず,UPしちゃいま~す。
みんなのレポみたら,影響されちゃいそうだし。(笑)

以下,バンバン「ネタバレ」ですので,どうぞご注意下さいませ。
ロマポル横浜スタジアムに参戦された方,一緒に幸せ共有しましょう。
今回やむなく参戦されなかった方,(「参戦した人だけの特権」みたくもったいぶらず,記憶の全てで載せてますので)どうぞリアルタイムでタプタプに浸ってくださいね。
淡路組の方々,強い意志力に期待させて頂きます。どうぞ,あと5日間,我慢の子でいてくださいね。その後ポルノ様からのBIGなギフト待ってますから!(笑)
では。

1日経ってからレポ書いたので,少々妄想入っているかもです。(特に語尾やニュアンス。)が,なるべく詳しくレポしたいと思っています。記憶にあるうちに。 自分のために。
めちゃ長くなると思うので,覚悟の程を・・・。

まずは,公演前の余興映像。2人の男子が,何気に会話しているところが映し出され,そこに想像上の会話がテロップとして出される設定で,「ポルノ最高だよね。」「もし女だったとしたら,どっちと付き合う?」「俺,昭仁。」「え~,俺,晴一。」「昭仁の方が包容力ありそうじゃない?」「晴一は,おいしい店いっぱい知ってそうじゃん。」「昭仁の方がキュートだろ。」「晴一の方がコケティッシュだよ。」・・・で2人はつかみ合いとなり,その後,「やっぱりポルノ大好きだもんな。」で仲直り。で,最後に「ポルノグラフィティ劇場」というオチで締めくくりでした。

では,1日目のセットリストから。
【セットリスト】
01.
ライオン
02.
痛い立ち位置
03.
ヒトリノ夜
04.
ポストマン
05.
ベアーズ
06.
グラヴィティ
07.We Love Us
08.
愛が呼ぶほうへ
09.
幸せについて本気出して考えてみた
10.
横浜リリー
11.
アゲハ蝶(メンバー&サポメン、センターステージ)
12.
カルマの坂(昭仁さんのみセンターステージ)
13.
ヴォイス
14.Report21
15.
ミュージック・アワー
16.Heart Beat
17.
リンク
18.
メリッサ
19.
稲妻サンダー99
20.
ハネウマライダー(テープ発射あり)

21.
ギフト
EN1.Love,too,Death,too,
EN2.
アポロ
EN3.Please say yes, yes, yes,
EN4,
ダイアリー08/06/09(センターステージにてメンバーのみ)
【Tシャツ】昭仁さん:黒×白T 晴一さん:ポルノT(RP08ver.)
【ラスト生声】晴一さん:お前たち大好き! 昭仁さん:また会おうね!

以下,レポートです。

帰ってきました。 まだ夢だったようです・・・。
初日だったせいか,開演17時が,20分近くになって興奮の渦へ・・・。

工場のような舞台に映し出される映像でオープニングが盛り上がり,スゴイ噴煙と共に,昭仁さん向かって左端,晴一さん向かって右側の,舞台下からバーンとせり上がって登場! 
昭仁さん,白のTシャツに真っ赤なパンツ・真っ赤なジャケット。
晴一さん,白のTシャツに真っ青のパンツ黒の革ジャン。
昭仁さん,真っ赤っか!(笑)
びっくり! さすが,ルージュ・ノワール(赤と黒)でした。
(あ,エースとジョカーかな?)

「なぜ?どしてロマポル1曲目が?」と思っている内に「ライオン」でしたよ。今でも,「なんで?」
続けて「痛い立ち位置」。このときはみんな大喜び!(アッキン2番の歌詞間違えたよ~)
そして「ヒトリノ夜」!!!!!(これも歌詞間違えた!サビの2つめ?)
続いて「ポストマン」きゃーーーあ。

ここでMC。 昭仁,横浜スタジアムの忘れられない光景について。e.t.c. 昭仁「夏の終わりと言っても,すごく暑い。今日張り切ってリハーサルしよって,マイクが熱くて持てんかった。こんなの初めてじゃ。腕時計してやりよったら,ここにかっこ悪い日焼けの型がついてしもうた。こんなスケールの大きな場所で,こんな話しても見えんだろうけど。(笑)
「わしらがー,ポルノグラフィティじゃ~!」
昭仁「今日は祭じゃけぇ。アホになって,バカになって,濡れ鼠になって騒ぎましょう。」
晴一「祭りとは,もともと収穫を祝うモノで,俺らにとっての収穫とは,みんなの笑顔ということで。 ちょっと,浮かれてます。浮かれ気分でロックンロール! 浮かれ気分でぇ~?」
客席「ロックンロール!!」
昭仁「おー!見事なコール&レスポンスやったね~!(自分と比べ,ちょっと嫉妬?)」

「ベアーズ」(2番のサビの曲中に「歌詞を間違えているから~♪」と歌ったよん。) ステージが野球のダイアモンドと反対なので,「ライトが平凡な~♪」で実際とは逆走してしまって・・・。
その後,さらりと「グラヴィティ」「We Love Us」(We love me,and so we love youをみんなで熱唱♪)「愛が呼ぶほうへ」「幸せについて本気出して考えてみた」と続きました。ポルノ,ありがと~!って感じでしたが,さらりといっちゃいました。
(途中で晴一さんが黒の革ジャンを脱ぎました。ぎっちぎちだったので,スタッフに手伝ってもらって。その後,昭仁さんも脱ぎました。)

ここで長いMC。
昭仁「皆さん,盛り上がってますか?もう俺びちょびちょの濡れ鼠状態なんですけど。 昨日さ,・・・」
晴一「全然話変わってもいい?」
昭仁「うん,いいよ。」
晴一「お前が赤のジャケットだったけさ,俺 普通の黒の革ジャンにしたのに,上脱ぐと,なんかおそろいっぽくない?白のTシャツに,お前が赤で俺が青のズボンで。」
昭仁「うん,俺リハーサルんとき気づいとったけど,今更言ったら大変なコトになると思って,黙っとった。」
晴一「気づいとったんか。 ん,じゃあ 俺,明日,青のジャケットにしてもらおう。」
昭仁「原色でジャニーズみたいじゃ。しかも,赤と青で若さを表現しないといけない,みたいな。」大爆笑!

昭仁「で,昨日ね,夜ここに来てみたんよ,どんな感じかなーって。スタジアム回って。いろんなところからステージ眺めてみて。 で,一番向こうの一番上の,ちょうどアウトとかストライクとか電光掲示板の下んトコで,『ここまで届かせんといかん!』ってテンション上げて強く思ったのに,さっき出てきてみたら,誰もおらんけぇ,びっくりした。」
晴一「ああ,照明とかいろいろあるからね。」
昭仁「昨日のテンション上げた俺の気持ちは何だったのかな と。」

晴一「なに,さっきからまとまりのないMCじゃな。」
昭仁「あ,バレとった?」
晴一「ちょっと思ったんだけど,ガチャピンとムックみたいじゃな。俺がムックで。あ,ムックは緑か。」客席「ガチャピン。ガチャピン」
晴一「ん? ガチャピン? あ,ガチャピンか。・・・んじゃ,なんかお前が赤レンジャーっぽくてリーダー格みたいじゃって思いよったけど,俺がガチャピンなら,俺の方がリーダー格じゃね。」
昭仁「なに,こんなスケールの大きいところでそんなスケールの小さなコト言い合ってるんじゃ。」
晴一「あ,でも,緑じゃないか。(笑)」
昭仁「てことは,俺がちゃんと面白い話せぇってことじゃね。はい,しかと受け止めました。(笑)」(ここでギターを持つ)「ここで曲に変わるというのも何なんですが(笑)  横浜と言うことで。」
・・・めちゃめちゃ盛り上がりましたよ。この日のMCは神懸かり的に面白かったです。(*^ω^*)ノ彡
「横浜リリー」
(四隅から炎を吹き上げる中央の舞台へ移動。遅れてサポートメンバーも,全員中央の舞台に集合。すると楽器が渡され・・・)
「アゲハ蝶」

(晴一さん先頭で元の場所へ。昭仁さんだけ中央)
昭仁「9年前に作った曲で,スケールの大きな世界を歌った歌なのですが,まだ20代の頃に歌っていたので,表現し切れていたのかどうかと。今日ここ,中央の舞台で歌わせてもらおうと。」(中央のみスポットライト。昭仁のソロで静かに格好良く始まる。 ・・・と,そのとき!晴一氏は水を飲んでた~!)

「ヴォイス」(最後のサビで歌詞を間違えました。残念!)

MC 昭仁「もう気付いているかもしれませんが,俺たちのライブの最後の曲をやっています。ずっとさかのぼって行きます。 これは21世紀が来る前に作りました。」

Report21」「ミュージック・アワー」(変な踊り行くぞ~!!)「Heart Beat」 きゃいーん,盛り上がったよーーーん。

昭仁「まだまだ行くよ~!」
「リンク」「メリッサ」

昭仁「何も考えずに叫べー! 稲妻サンダー JAPAN!」
「稲妻サンダー99」(みんなで何度も「JAPAN!」。なかなか言い出すタイミングが分からなくて・・・。思いっきり叫んだけどね。)「ハネウマライダー」(テープ発射。私のところまでは届かなかった~。ここぞとタオルぶんぶん!)
「ギフト」(晴一様も口パクでずっと歌ってらっしゃいました 最後,映像のサンタさんがくれたギフトから晴一さんが映し出され,晴一「俺たちからのギフト,受け取ってねん」って。きゃあ。)

アンコール(昭仁黒×白のロマポルT,晴一オレンジのポルT)

昭仁「アンコール1曲目は,今から!という意味を込めて,『Love,too Death,too』」
昭仁「この曲がなかったら,今の自分たちはいないという曲です。」「アポロ」(2番目のサビで歌詞を間違えたぁ)
ここでメンバーの紹介を。「Please say yes,yes,yes」(これまた,最後のサビを間違えちゃいました~ん)

メンバー紹介のときの晴一さん,「ウイッシュって。しようかと思ったけど。止められる歳になりました。」
昭仁「で,結局やらんのか?」
晴一(手を交差してDAIGOバージョンで)「晴一ウィッシュ!」感動!「チョリーッスもあるよ。」 大受けでした~。
昭仁さんの紹介の時,晴一「ボーカルは? ん? あんまり知らない?ボーカル,昭仁。 ボーカルはあ↑?」みんな「アキヒト~」

ん?メンバー紹介早くない?ジレンマではやらないのかな と思っていたら・・・。みんなも,「ラスト1曲」って言ってなかったし,“ジレンマ終わり”と思ってたから,きょとんとしている間に,サポメンさんらもみんなで並んで手を取り合ってオールラストのお辞儀。「え~,ジレンマはぁ?」って思ってるときに・・・。
(2人で中央舞台に来る。晴一さんにギターが渡され)
昭仁「後1曲歌ってみようかなと・・・。『ダイアリー08/06/09』」

めちゃめちゃよかったけれど,ここでも昭仁さん,またもや歌詞を間違えちゃいました。一瞬でしたけど。(笑)
ダイアリーのラララで 会場のみんなと一緒に歌って,(会場の距離差で)微妙にリズムがずれたときに,晴一さんの(昭仁さんを見ながら)「ワン,トゥー,スリー,フォー,ワン,トゥー,スリー,フォー」がズキュンでした。

ジレンマはなかったけど,それを打ち消すくらい,鳥肌モノでした!!!

最後の生声は,
晴一「お前たち,大好き!」(ポニョみたい。「私も大好き!」)
昭仁「また会おうね!」でした。


アゲハ蝶のように,かなりアレンジ入ってて出だし分からないのがあったり,メリッサも森男バージョンじゃなくって根岸さんのしぶいベースで普段と違ってたから,ありゃりゃ~ってのもあったけど,み~んな一体となった 最高のステージでした!

客席,ちょっと大人しめだったかな~とも思いましたが,ポルノのメンバーも喜んでくれてたらいいなあ。
昭仁さんには「アキヒト~!」晴一さんには「ハルイチさ~ん」とコールしている若いファンの方々も,微笑ましかったですね。

今回晴一さんは,左袖というより舞台の中央にずっと陣取ってらっしゃいました。強力なサポメンさんも程よくて,「ポルノグラフィティは彼ら二人が主役!」って感じがバンバン伝わってきました。
お天気も暑すぎず照りすぎず涼風が吹き渡り,最高のライブ日和でした。

あ~! 夢みたい・・・。
まだ夢の中だし,1日たってるから記憶曖昧ですが,こんな感じでしたよ。

それにしても,晴一さん,しぶい大人な表情になられましたね~!素敵でした。

皆さん補足・修正,お願いしま~す!

同じライブ会場で一緒だったかと思うとドキドキな,pinkさんのブログ「PoPoPo★ポルノガール」のライブレポにリンクさせて頂きます。6日のだけで①~④まであるよん。 たぷたぷに浸っちゃってください。

まずは①http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/9608_2430.html
次に②http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/9608-9aaf.html

そして③http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/9608-f1d1.html

最後に④http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/9608-8825.html

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ポルノ万歳!

帰ってきました。

行ってる間はかなりテンション高めでしたが,帰ってきた今は・・・。
昨夜は興奮して眠れず,忘れそうだからって結局ライブ・レポ書いたから(夏色☆にはUPしていません。),今日は,興奮も無理矢理収まり,メチャ疲れが出たぐだぐだの1日でした。 ね,眠い・・・。

私は1日目のみの参戦でした。 (しかも,爽やかな秋晴れ且つ涼風の吹く最高のライブ日和の中。 ポルノの皆さんもTV収録を除いては6ヶ月と4日ぶりのライブでしたね。) 
2日目はすごい雨の中でのライブになったようで,昨夜のうちにUPされていたポルノのオフィシャルHPのスタッフレポートやいろいろなネットの書き込みで,「2日目の雨のライブは最高だった」と書かれているの見て,なんだか複雑な思いを味わっています。「1日目は雨降らなくてラッキーだったな。今日も,雨に降られずに,ポルノの皆様が気持ちのいいライブできますように!」って強く願っていたのに,逆に,雨のせいで,一体感のある熱いライブになったようですね~。 私も一緒にいたかったです。  
引き裂かれるような思いで帰って参りました。

ライブレポはまだまだ書けないから,今日はライブ以外のレポを。
ふふふ・・・,「そんなの関係ねぇ!」って方以外で,ご覧下さい。

朝5時起きで6時40分に予定通りに機上の人に。で,9時40分には横浜桜木町のワシントンホテルに着いていましたよ。

横浜を堪能しつつ,12時justに横浜スタジアムに行ったら,もう物販に長い列! びいっくり。 すかさず並んで,グッズを手にできたのは2時前でした~! あんなポルノファンの大群見たのは初めてなので,その中にいるのが異常に嬉しかった (*^_^*) 誰もがどこかにポルノグッズを身に付けてて。 
& もしかしたら,この中にpinkさんやMioさんやそらさんもいるのかなぁ・・・なんて。

その頃天気は,予報を遙かに裏切り,晴天! 暑かったです。
ずっと立ちっぱなしなのでいい加減足や腰もいたくなってきた頃,なんと,リハーサルが聞こえてきたんです!!!
で,その日やる(注:曲名です。見てもいい方だけドラッグを。)「幸せについて本気出して考えてみた」や「グラヴィティ」「カルマの坂」「ヴォイス」「リンク」など,分からないのもあったけど,必死で聞き取ってました。 「それならここにずっといてもいいや」くらいの勢いで。

で,近くのマックに寄ったら,これまたポルノファンでごったがえ。みんな 手には戦利品を持ってて,「お疲れ様!」って声をかけたくなりました。
座れず困ってる私たちを見て,すぐに「ここ,いいですよ」って言ってくれた子がいて,お隣同士で食べました。 (足が疲れてたので,座れただけでもありがたかった~。)

一端ホテルに引き返し,ゆっくり休んで,黒×ピンクTからオレンジポルTに着替え,装備品を着用して,いざライブへ!

ここからは書きませんよ。

ただ,(福岡ドームを意識してたせいか,)横浜スタジアムは思ったより狭くて,スタンド席だったのですが,メンバーのお二人がすぐそこに感じられました。

ライブは5時20分くらいから始まって,8時近くに終わりました。
(いろんな方からお花いただいてましたね~。)

んで,ライブ堪能しまくった私たちはスタジアムから歩いて桜木町まで帰ったのでした。
興奮してしゃべり続けていたら,あっという間でした。
夜ご飯食べる間もしゃべり続け,セトリの確認したり,MCを何度も繰り返し再現したり。まだずっと続けばいいのにって悲しくなったり,ニタニタ幸せに浸ったり・・・。結構忙しかったです。

翌日は東京で遊んだのですが,やっぱりもう一度横浜スタジアムと「お名残の拝見」をしたくって,朝10時に行ってみたら・・・。
もうグッズの物販にたくさんの人が並んで座っていて,びっくりしました!!!!
(この人たちは,いつからここにいるのかな,少なくとも後2時間待つんだろうな。ポルノ,幸せ者だな~。)

18時20分発の飛行機が,例の雷雨のため10分遅れて飛んで・・・帰途に就いたのでした。
と,さっくり書いたらこんな感じの2日間でした。
だって,肝心のライブに関すること,全然語ってないからね。 
お口うずうず・・・。です。

6日のANNでは,昭仁さん,何をトークなさったのでしょうか。

今日は9月8日。ポルノデビューの日。
9年前の今日から,ポルノグラフィティは始まったんですね。
なんか,「ありがとう!」って気持ちになります。
今日のカフェイレ,しかも公開録音。 
いつにもまして,楽しみです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

佐賀公演の片鱗です。

いやあ,世の中はすっかり「夏休み!」ですね。

しかも素敵なギフトの中身も見え始めた今日この頃。

そんな中,今日は,以前違うトコに書き込んでいた「ポルノグラフィティがやってきた」の佐賀ライブネタバレ版をUPしちゃおうかな っと。
夏休み企画第1弾です。

数回に分けて書いていたのものを一気に。
とっても長くなるから割愛しつつ。 暇な方だけお読みください。
それでは。

【2月29日】
楽しかった~!!!!!!!! の一言です。
セットリストは京都会館のと同じだったと思います。
佐賀は会場が狭かったので,すぐそこに感じられ,みんな息のあったロックパーティーになりました!

昭仁さん,今日は歌詞が飛んだり間違えたりする事なく全曲歌い通されたような・・・。
MCは一休軒にラーメン食べに行って,その帰りに松原神社であっていた骨董市に立ち寄ったときのぐだぐだなエピソードでした。堀ちえみの生ブロマイド集のくだりでは,晴一さん「明菜ちゃんなら欲しかったな」って。
会場は(特に前列は)全国各地のラバッパーの皆さんで占められていたようで,昭仁さんの佐賀コメントMCでの反応が今ひとつだったので,昭仁さんとまどってらっしゃる場面もありました。
最後に昭仁さんが神社に祈った内容(ライブが成功しますように。皆さんと仲良くなれますようにって。あと,MCがうまくいきますように。)でうまくまとめたら,晴一さんが,「最後うまくまとめられるとなんかいやらしいな。さだまさしレベルだな」とつっこまれたのがおもしろかったです。
「みなさんも是非行ってみてください」「お前の説明聞いたら,誰も行きたくなくなるんじゃないの?」という,もっともなつっこみもあってました。
何度も何度も「ほんま,お待たせしてすみません。八年も。」って言ってて,自分でも「その話ばかりじゃのう」って昭仁さん。
 
そうそう,晴一さんの最初のコメントは「佐賀ってなんもなくないじゃない。ここに盛り上がってるみんながいるじゃない。」ってハナワのSAGAをもじって言われてました。(もっともっと晴一さんMCしてくれるといいのになぁ!)「浮かれ気分でロックンロール!」
ハネウマのときの「ぶるんぶるん」「俺の後ろに乗ってくれるう?」の晴一さんの言い方,かわいかったです。鉄槌の間奏のときの長い長いギターインストも,めちゃスゴくてかっこよかったです!!
佐賀市民会館は,小さな音まで拾い響くというので音響には定評があるのですが,確かにロックには向いていませんでした。せっかくの鉄槌のときもハウってて・・・。
しかし,おきまりのセンラバの「ふーふー」もできて大満足です。盛り上がりました。股間パフォーマンスもありましたよ。(その後前の方のお客さんに謝ってましたよ。)どの曲のときだったか,昭仁さん口に含んだ聖水を会場に吹きかけられてました。「ME!」と言いながら三点倒立したり。
マシンガントークも,盛り上がりましたよ~。「BAD TIME」「GOOD TIME」の掛け合いが! 今までのDVDでは見たことなかったのですが,今回からのレスポンスなのかな。 楽しかったです。
新曲のギフト,最高でした。ホールの前フリは「君らのハートに穴あけてやる」って。
なんかの曲の終わりにお客さんが「ひゅーひゅー」ってなんか歓声あげてたら,「いいね、そーゆーの。スキよ。外人みたいで」みたいなこともおっしゃってましたよん。
そういえば,My 80'sのとき,本間さんが両手に扇子持って,根岸さんと昭仁さんでエグザイルのような動きをされてましたよね。なんか微笑ましかったです。

いつもメディアでは昭仁さんばかり写って晴一さん写らないから,この際とばかり思う存分動いてる晴一さんを見よう!と双眼鏡構えてて,全体見落としたトコたくさんあるようなのですが。
前列を取れた方がうらやましい!!!

ハコが小さいので,生声はっきり聞こえました。
晴一さんが「佐賀きらいじゃないかも。」昭仁さんが「自分らもがんばっていくんで,みんなもがんばって。」みたいな。
晴一さんのコメントの言い方やその後の仕草は胸キュンものでした。
昭仁さんがオーケストラT,晴一さんがポルTでした。

未だに興奮の中にいますので,上記,かなり間違いあるかもです。
ポルトラもインプレッサも写真撮ってきました。
ああ,2時間半が一瞬でした。これから何を楽しみに生きていけばいいのでしょう・・・。パンフレットVol.2(かなりよいです。)を眺めて,今日のライブ思い出しながら過ごします。またポルノに佐賀に来てもらわなくっちゃです。

【3月2日】
今日は9thライブサーキット最終日ですね。大分,盛り上がることでしょう。うらやましいです。どこで打ち上げされるのでしょう。邪魔しないからそっと見てみたいです。あと2時間後,メンバーもどんな心境なのかな。

今思うと,百戦錬磨のラバッパーの方々のおかげで盛り上がったんだと思います。楽しみにしていたものの,参戦前は,「佐賀ってシャイだから,大丈夫かな。みんながハジケてくれないと,私もハジケきれないよ~。」「ポルノに佐賀気に入ってもらえるかな。」って心配していたので。もちろん私も素直にオープニングからパワー全開でした! 
なにはともあれ全国制覇おめでとう!です。NHKも取り上げてくれることになったし。
今回のツアーのDVDは出ないのでしょうか?
きっとチケット取りたくても取れなかった方,また距離的に,日時的に,参戦できなかった方もいらっしゃるでしょうから。

あ~,ツアーも終わってしまったので,しばらくお休みですね。 また今度いつポルノを見られるのかな…。

【4月27日】
ネタバレとは関係ないけれど,ライブとも直接関係ないけれど。NHKの「スーパーライブ」,どうして佐賀だけ出てないんでしょう・・・。あんなに素晴らしい番組だっただけに,とっても残念。NHKも気ぃ使って,少しは佐賀のこともふってくれる心遣いが欲しかったなぁ!!  
しかも,今回のDVD,出てくれただけで嬉しいのだけれど。嬉しいのだけれど。・・・ジレンマがないって,どういうことでしょう。ポルノのライブなのに,ジレンマでシメて欲しかったなあ,やっぱり・・・。
ごめんなさい,愚痴になっちゃいました・・・。

長々と失礼しました。
読んでくださってありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)