雑誌・本

別冊 カドカワ

いまさらですが。

別冊 カドカワ、  読みましたか?

個人的に、  「こりゃあ、買い!」 です!

めっちゃ興味深く読みました。

ハルイチストのナツキとしては もちろん「ハルちゃん中心に」ですけれど w

スピチュアルメッセジ①【SOLO】新藤晴一
サポートミュージシャンが語るライブの醍醐味
(nang-chang×NAOTO,野崎兄弟,宗本康兵)
融合する二つの個性(①作詞編 森 雪之丞)
異ジャンルトークセッション② 新藤晴一×阿木耀子
別カド四コマ ポルノグラフィティの意外な一面

などなど と

なんといっても いっぱいの写真! (*ノv`)

もちろん 「我らが兄貴、あっきん」の記事も、敬意を込めて。


で、あのFCUW4で見せてくれたお二人の生な素顔・・・

やっぱり、ポルノのファンでよかったです。

これからも成長し続けてください。
そして その姿を見せてってください。

―――ずっと応援してるから。

でさ、前の記事にリンク貼った4年前の記事、
なんか、感じるトコ あったんだ

あの頃盛り上がっていたよね w



Mioちゃん、今頃「新社会人」としてがんばってるかな。
5月病味わってはないかな。
歯を食いしばってがんばってるかな。

新米pinkママも。

Fight!!  がんばれ~!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の気配です。

翔太サン,おめでとうございます!

250記事目に2050コメ目・・・・・・じゃなくてぇ。(笑)
なんか良いなぁ。 うん。 人生の節目,無事クリアされて。
こっちまでが幸せな気分になります。
そう,「キミはPerfumeだよ。幸せを運んできてくれるね。」と,晴一氏が言ったとか言ってないとか・・・。

追加公演にも,次々と当選報告!
少々ジェラシーを感じつつも,いい春が来そうですね。 (* ̄ー ̄*)

そうそう,読了しました,「重力ピエロ」。
なんと映画化されているそうで。
「2階から春が落ちてきた。」ってキャッチの。
いろいろと感想持ちましたけど,ま,それはまた後日。
てか,どういう具合に映像化されてるんだろう・・・。
淡々とした文体ですよね,伊坂幸太郎。ちょっと理屈っぽいとこあるけど。
すでに春のペットボトル飲もうとした時点で,その後のストーリー読めちゃいましたけど。
今回のはちょっと頂けないトコもありましたけど。
「陽気なー」の方が徹底してあっけらかんとしてスティングみたいで痛快でしたけど。
で,ちょっとだけ引用。

「ハル」を追うのは,「ナツキ」さんです。

きゃはは,コレ分かるの,今んとこアヤちゃんだけかな。

ここで,どうでもいい話です。

久しぶりにi-pod取り出すと電源落ちてました。
だって,お料理するときも仕事のときも車の中も,お風呂の中さえも音楽聞ける環境にあるわけですよ。ワンコの散歩中は携帯から聞けるし。
で,しばらく使っていなかったわけでして,充電完了して久しぶりに楽しんだのですが。

あらためて,シャフルって良いなと。
普段は同じアーティストの曲が続けて流れるんだけど,シャフルは(私のi-podにはポルノとB'zとミスチルとGReeeeNとORANGE RANGEが入ってます。)次々に違ったティストの曲が流れてきて,それも程よい割合で。 とても心地良かった訳で。
はい,それだけ。
なんか久しぶりに新鮮だったなと。

また酷使してやろうかともくろんでおります。ははははは。

追記
なんと! ギイ様,この度ブログ開設なさいました。
そう,RSF5回参戦予定の,6回になるかもしれないという,あのギイ様です。
おめでとうございま~っす! パフパフパフッ
で,早速リンク貼らせて頂いてマス。
「Cantare! Mangiare! Bere!」っていうんだよ。素敵なブログ!
で,ギイ様,コレってどう読むの?(笑。意味もおせーて!)
浅学なナツキは「のだめカンタービレ」しか浮かんで来ませんでした・・・。トホホ
http://canto-mangio-bevo.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

波動は7.5ヘルツです。

私ね,やってみたんですよ,
記事に書いたら,マジ見たくなって。
早速TSUTAYAへGO!

「愛していると言ってくれ」DVD全6枚12話。
あれって1995年。 もう14年前のドラマだったんですね。

でね,もうきゅんきゅんしながら目を腫らして見てしまいました。
あの頃って携帯なかったんだね,普通に。

で,突然「foo?」が聞きたくなりまして。
なんだか,切なさが「サボテン」と重なって。
晃次が「Name is man」と重なって。
紘子が「ラビュー・ラビュー」と重なって。(←これはロマエゴですが。)

以前pinkさんトコのアンケートで,「無人島に1枚だけ持って行くならどのアルバム?」と聞かれ,悩みに悩んだ末,初めて買ったCD「foo?」を選んだナツキです。やっぱいいです。ヤバイです。
ちなみに,密かに「RED’S」も忍ばせて持って行きます。(笑)


「にぎやかな天地」も読み終わりましたよ。
やっと,ってカンジです。

やっぱり私と昭仁さんとは量子の波動が合わないようです。(笑)

追記
ちなみになっちゃんの「にぎやかな天地」の感想記事「1番」です。 アキヒターのアヤちゃんも同意見のようですよ。(笑)。
(も一つちなみに,読了したのは木曜日でした。v)
http://rapeblossom.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-dace.html


| | コメント (16) | トラックバック (0)

あと一つくらいかけてある気がするけど。

「トキノオ」読むの忘れていました。
年の瀬ですっかり。
Mioちゃんのブログで思い出したの。ありがと,Mioちゃん。笑)
もう丸々1年過ぎているのですね,あの1回目を読んだ日から。
そこにびっくり!(←ソコ?
で,今日読みました。第7回。

これってさ,2ヶ月空けてからまた次の回のを読むじゃないですか。
確かめたわけじゃないけれど,きっと毎回違ってるよね,文体。
今回のはとてもスムーズな文章でした。今までの中で1番すんなり抵抗なく読めました。モチロン純文学として。
きっと練れて油乗ってらしたのでしょうね。紅白7回出場の余裕と同じくらい。v

実は6月4日と7月3日に,3回目と4回目に寄せたコメントを上げていたのですよ,ちょっとだけ。
http://nakky77.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_803b.html
http://nakky77.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_56f8.html 


で,そのとき謎だった題名の意味が,今回判明しておりました。
ふうん,そういうことだったのか,で,7回目で明かしたのね。
7回目で明かそうという企ては初期からの設定だったのでしょうか。
そろそろ出してきていい頃ですよね,伏線。
いよいよ佳境に入ります。(って,何回連載予定なのかな。/笑)

どういう結末が待っているのか・・・。
(≧m≦) 今からも楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひゃっひゃっひゃ~ヽ(´▽`)/

今日は12月12日ですよー。
あと20日切りましたよ,2008年も。

で,12日と言えば,・・・ハリー・ポッターの番外編,「吟遊詩人ビートルの物語」の発売日ですよー。もう買いましたか~。

なんつって!

ぐふふ,ぐふ,ぐふふ。
でへへ,でへ,でへへ・・・。
むひひひひ。
でぅっでぅるでぅ~。

「オリ★スタ」!!!

くっくっく!

くっくっく。くっくっく。くっくっくぅ・・・・・・。
ぴよぴよぴよ。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一緒にちょっとずつ進もう。妬ける?

ちょっとね,反省してる。
だってね,あの瞳に見つめられたら,・・・ついつい。
買うつもりじゃなかったのよ。 ちょっと見るだけ,って。
でもね,・・・買っちゃった,「PATi-PATi」 ヽ(´▽`)/
あんなアップで。 前と同じ画像なのに。 
晴一さんがいけないんです。
罪のないお目々でさぁ・・・。
「PATi-PATi」編集者の思うツボにはまってしまった。orz 

でもいいんだぁ。 
一昨日我慢したミスチルの「SUPERMARKET FANTASY」,後輩に買わせて,今既に手元にあるしぃ。うひ。
やっぱいいぞ! (* ̄ー ̄*)

で,昭仁さんの影響で買った「にぎやかな天地」,送ってきたはいいけれど,ちっとも読む暇なくて,昨日ショックから久しぶりに日付変更線またがずにベッドに入ったから,この際と思って手に取ったんです。

なんかさ,「これ,昭仁さんが読んだんだな。今その跡たどってるんだな。」って思うとすごく感慨深くて,神妙な気分になりつつ,読んでたんです。半分浮かれながら。

そしたらね! 
     きゃあ! 
        なんと!  
14ページめくった途端,その2行目に,
「佐賀県の唐津にまで行ったときだったなと・・・」
って文字が目に飛び込んできて!
「うっわぁぁぁぁ,これ,あっきんも読んだんじゃあ!」
ってことになった訳ですよ。

いひひ,なんか,羨ましかろぅ?

めちゃ興奮してしまって。いひひ いひひ ずひずひ。(*´Д`*)
ぜーんぜん重要ではなさそうなんだけど。
いいんです,あっきんも読んだんだし。(笑)
で,興奮した割にはすぐ眠くなっちゃって,結局25ページ止まりだけど。(笑)

でさ,落合信彦の話出たとき,お互い「のびぃ」って,「高校の頃ハマッた」って顔見合いながら楽しそうに言ってらしたでしょ。
今でも「コレ面白かったよ」なんて,勧め合って同じ本読んだりするのかな,と。
果ては,晴一作の「トキノオ」読んだりするのかな,と。
感想の一つも言ってみたり。
んじゃ,「自宅にて」は読んだのか?と。 

うふ,ちょっと興味ありませんかあ?

追記(そうです朗人クン,便利です。使いまくってください。)
ANN,火曜日移行,困りますぅ。
あっきんにとってはいいことなのね? 
(下ろされる訳じゃないからとりあえずはO.K.なんですが。)
「のだめカンタービレ」映画化,めちゃ嬉しい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ライターさん,尊敬です。

今日,本屋さんで立ち読みしてきました。
B=PASSとWHAT's IN?。

「今宵」の記事でした。
ああいうのはコマーシャルだから,すごく好意的に書いてあるじゃないですか,もちろんポルノチームから出された資料やお二人のコメントを下敷きに。

でも,2社,全然違った内容だったんですよね,見事に。
視点も。
面白いなぁ。 ライターさん,うまいなぁ。
ふーん,そうだったの,この曲って, あっきん,ハルちゃん。
そっか,「目指すなら荒野がいい」んだね。
Boys be ambitious.だったんですね?

実はひたむきに前向きな詞だったんだ???
ハードボイルドに憧れながらも自分はなりきれないツンデレ男のぼやきっぽかったけど。
「カッコつけてないで,もっとしっかりつかまえててよね。」って恨み言言われそうな。

早くカラオケで歌いたいな。
すごく好きかも。はまってるかも。

とりあえず,明日はあのピックが手元に来るね。
すごいインプレッション受けたビデオクリップ。

ぐひひ,ぐひひ。 ダークだす。

pinkさんの「今宵」フラゲ記事です。
JUST MEETです。 行ってみてください。
http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post.html

| | コメント (9) | トラックバック (0)

グラサン晴一   ーこっちの方がマシだよ(笑)ー

オバマ氏が大統領に当選。初の黒人大統領の誕生ですね。
歴史的にすごいことなのかもです。
民主党ですって,日本にとってはどうなんでしょう・・・。
47歳で新進気鋭ってのもちょっと気がかりだったりもするのですが。
世界中の注目を浴びて,活躍を期待したいところです。

ところで,やっと昨日「weeklyぴあ」手に入りました。
昨日はpinkさんのブログではっちゃけ(過ぎ!)て遊んでたから,すっかり忘れていました。(笑)
pinkさんとこにはもう届きましたか~?

記事自体はネットでチェック済みだったけど,やっぱり晴一さんの言葉にインスパイアーされてしまいます。ろくでなしなのにぃ。

ミュージシャンとして抱いている野望。
”ジャーン”と一音聴いただけでポルノだとわかるような音楽。

サザンやユーミン,渦中の人の小室さんも特徴的で分かるかも。
もっと広げるとオレンジレンジなんかも。
けど,ポルノは振り幅大きいからポルノなんだろうけどね。
でも確かに歌詞は「ポルノっぽい(=晴一っぽい)」し,あのあっきんの独特の声は「まさにポルノ!」だよ!

ハネウマの「明日の忘れ物は今日にある」って歌詞,すごく好きなんだけど。 老後もクリエイターでいられたらいいですね。って,
同感! 常日頃 モチベーション高くいたいと。

ん? スポーツも個人競技じゃなく,団体競技を選ぶと思うんですよね?
ふ~ん,ゴルフって,団体競技だったのね・・・。(笑)

生身の晴一さん,自己完結するって厳しいコトだと思うんです,でも人と関わり合うすばらしさを語れるあなただからこそ,自信持って貫いて欲しいなと。人間臭さプンプンで。 
そう思う今日この頃です。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

罪なヤツ・・・。   ー ぷぷぷ( ´艸`)プププ 気取ってるね!ー

人生には「虚しさ。哀しさ,寂しさ」の3つは必要なんだって。
人格形成していく上でも。

これがなくって楽しいばかりの人は,人生に深みがないどころか,極めて怪しい人格に成長するんだそうな。

皆さんは大丈夫ですか?

うん,その微量3栄養素ないと,確かに人生,味気ないかも・・・。
とすれば,今からいろいろと見方変わるかもね。いろいろと。

でもね,やっぱり楽しいいっぱいの方がいいなぁ。(なんてこと言ったら,台無しじゃん/笑)

だってね,だってね,今・・・手元にあるの。
ん?なにがって? なにがって? What's?
うふふふ,でしょ? うふふ。 うふふ。( ´艸`)
2日間も待たされたんだよーー。その分,じっくり読み込まなくちゃ。
待っててくださった皆さん,ありがとうございました。
もう記事上げ放題ですよ~。(笑)

今日はカフェイレ・レポ書こうかな~って思ってたんだけど。
・・・無理。

今から どっぷり浸かってきまーす!  (* ̄ー ̄*)/

追記:

やっぱり帰ってきましたよ。
あまりのすばらしさに・・・。

ワッツイン,値段の割に,すばらしいね!

うん,画像はもちろんなんだけどさ(下のコメ参照/笑),ベストの全ての楽曲にお二人のコメント載っけるなんて!
よくお二人も書いてらっしゃるなぁ~と感心しきり。
しかもあの短い3行に,ガッツリと。
そのコメにもお二人らしさが良く出ていて。

ミュージシャンな一面見せてくれて嬉しい。
単純に,作詞作曲秘話や感想,思い入れを知ることができて嬉しい。
短い一言だからいいのかも。
本当は詳しく聞きたいところを。凝縮されてる分。

「横浜リリー」みたいに,二人が真逆のこと書いたり違った角度から見たりしてるのも,とっても妙で。

いえいえ,もちろん,記事自体も面白く読ませて頂いたのですけれど。 (「約束の朝」の詞についてしつこく聞いたライターさんの勇気にも拍手!/笑)

また見てこ!  晴一様~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

バックステージパスな今日この頃,もう10月ですね。

October has already come. The weather has become cooler these days, looking more like fall.

「ナツキの感想は,明日!」とか言っていながら。もうなんて書いていいやら。ただただ,「眺めている」。ですよ。 あっ,鼻血が・・・。
もちろん,携帯の待ち受けは今やP9。えへ。

B=PASSさん,なんていい雑誌なんでしょう。表紙巻頭な上に,18ページもポルノに捧げてくれて。(去年の8月号はOMC特集で20ページでしたが。星の数ほどいるアーティストの中で,15ヶ月間で表紙を飾れる存在なんだね~!)
もう最後のページかなって読んでいけども,また次のページがあって。ナツキはどれだけ感謝したことでしょう。表紙だけでもズキュン・バタンなのに,あんなに大きな,等身大かと見まごうくらいの個人画像載せてくれて。(マジお二人ともアップに耐えられるお顔!ギガントすてきす。)

以前シラタマ健在の折り,B=PASSの取材で,シラタマが「バックステージパスさんの・・・」と何度も言ってて,他のメンバーから「なんでお前フルで言うん?」と突っ込まれ,「いや,バックステージパスさんに敬意を払って・・・うんぬん」というインタビューを(ワイラノクロニクルかなんかで)読んだことがありますが,今から私もB=PASSなどと呼ばす,バックステージパスさんと,正式名称で,しかも「さん付け」で呼ばせて頂きます(笑)

記事の内容も,ポルノのお二人よりポルノ想いかと思わせるような(笑)ポルノ愛にあふれた質問で。これまた感激でした。
いろいろと大人な事情の関係で記事の内容は詳しく書きませんがね。
そうですか,「センラバ」と「ジレンマ」なしは晴一さんの意向だったんですか。なんか意識は感じたんですよ,そんな風な。「その要が凄ければ凄いほど,次のキャッチャーが育たなくなる」って。
いつもの晴一さんのきっちりとした例えでよ~っく分かったのですが,せめて,「ラスト1曲~,今日はプリセイで閉めるゼィ」って心の準備をさせてほしかったです。今までジレンマで燃え尽きてただけに,それ相応の「燃え尽き感」,煽って欲しかったです。
P108ページのCDラブデス紹介も愛にあふれていましたね。
特に私は,P112のエピソードにはよろめきました。(;_;)

いつもはポルノ記事だけ読んだら,あとのには無関心なのですが,今回は19さんオススメのflumpoolの記事もちゃんと読みましたよ~。
ORANGE RANGE
も載っていました。久しぶりに「RANGE」(「ORANGE」より好物)引っ張り出してきて聞いちゃったし。
GReeeeNも好きだけど,絶対彼らの影響受けてますよね。
ラブ・パレード,キズナ,うーんいいね,好きなんだよな。

ね,突然話は変わりますが,ポルノのお二人を動物に例えたら,
昭仁さんが「犬」で晴一さんが「猫」のようなカンジがしませんか?

おっと,ここでまた,8万人ほどを敵に回しました?私。
なんか物投げられそうな勢いですが,(ロマポルタオルにして。)
いえいえ,動物占い的なノリで。

んじゃ,コアラと狼じゃ? げ,また失敗した? 
カモシカとハイエナ,いかんいかん,地雷踏んでる。

ハヤブサとタカ(あっアヒルだ/笑)? うっひょう,またまた ダメか? 
バスとポニョ・・・がはは,ココまで来たら遊んでるね。 
りすとむささび,なんてのはどう? ティモンとプンバァなんて。(笑)

これって,カフェイレのマイノリティ・レポート「珍しいペットを飼っている人」に出せるくらいの勢いですね。 大輔に負けないぞ~。
「はい,面白いメールを募集中です」(笑) 


はは(笑) ♪ そろそろ閉店のお時間です。

追伸
あぁ~,魔裟斗が気になって記事がなかなか上げられない~・・・。

きゃあ~,魔裟斗おめでと~!!!!! 5年ぶり王者復活!
あらま,最後,なんておりこうさんなコメント。
ん?前回のあっきんのピーター・アーツさん応援する気持ちと似てる?

| | コメント (7) | トラックバック (0)