Cafein 11

That's right! まさにその通り!

先週のカフェイレ、実はしっかり聞けてなくって、ちょっと時間のあるときにチラ聴きした程度なんですよ。

他のことと平行しながらのチラ聴きだったので集中できようもなく、「ながら聴き」していたんですが。
日頃考えてたこととすっごくシンクロした部分があって、上げずにはいられません。
って言っても、うろ覚えなんですけれど、確か「日本語について」、だったっけ? 晴一の辞書。

「言葉は単なるツールに過ぎない。
英語なんかも、コミュニケーションを取るために、便利な。
しかし、日本語は違う。
日本語は思考そのものだ。
常に日本語で考えているのだから。
だから、語彙量が少なかったら、または、知ってる言葉が貧相だったら、貧相な思考しかできない。」

のようなことをのたまってらっしゃったような・・・。

ああ悔しい。 しっかり聞いてたかったなぁ・・・。

敬愛する晴一様。
最近ちょっと浮気気味なナツキをお許しください。
ああ、後悔しております。
ちゃーんと聞いとけばよかった。 (´・ω・`)ショボーン

今週は聞きますよ! ←
ええ、多分・・・。w ←

| | コメント (0)

帽子の似合う小顔です。v

最近のナツキのマストアイテムはハンチング帽です。
(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日はこの一言だけ。
ん? 何故って?

それは・・・。
今週のカフェイレ、最後まで聞いてみてください。
うふ。

普段使いはもちろん、BIKE降りた後のメット外したヘアには必須です。

そうそう、先週末も走ってきました。
このところスゴイ秋晴れバイク晴れ。
高速半額万歳です。


で、こんなんでカテゴリーを「フェイン11」にしてもいいでしょうか?笑

| | コメント (0)

ね?やっぱりシンパシィ・・・。

FCスタレポの晴一様が、あまりにステキ過ぎての更新です。

じゅるっ、見事なサービス精神、あざーっす!

縞々シャツのソフトマッチョな片鱗が垣間見える晴一様に“萌え~”です。w
ちょっぴりお茶目な表情のアップに“萌え~”です。
「黒縁メガネで無造作ヘアに無精髭な普段着ハルちゃん風」な晴一様に“萌え~”です。
はい、久々にニヤつかせていただきました!

そうです、RIDERは小心者なんですよ。
確かに偉そうな格好して偉そうに走ってはいるけれど。
大股開きではあるけれど。
ウサギなハートのRIDERなんです。
どうか皆さん優しくしてくださいね・・・。

ほら、妄想族ナツキはまたまたシンパシィ感じてるよ。w

ハルちゃんを結婚に踏み切らせたTAKEさん。←勝手に思い込んでる。
なんかハルちゃんのTAKEさんへの思慕を感じました。
「あははははー」なんて声を合わせて笑う微笑ましい仲の良さ。
TAKEさんの少年の香り漂う大人な雰囲気にやられますね。
お茶目なのに安心できる穏やかな気分に浸らせてくれて。
今や伝説な「女の不満バッティングセンター」が聞けずなんだか物足りなさを感じましたが。
いやぁ、あの見事な打ち返し、また聞きたかったよねー。

会報の企画、ちゃんと語ってくれたようで。
とっても楽しみ!!!!!
同じく「はじめだけナツキ」は、クリスマス、あの曲が聴きたい!w



大きな台風が向かっていますね。
進路とかけ離れて遠い佐賀でさえ、強風が吹きまくっています。
みんなのところは大丈夫なのかな・・・。
ネットやってからは以前に比べ本当に身近に心配になってしまうナツキです。

ポルノのお二人始め、みなさん、穏やかな日々が過ごせますように。
「とうがらし」って意味のアニマロッサに期待しつつ・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から中堅!紳士な石川遼になりたい晴一氏のカフェイン11w

政治話から始まった9月7日のいつもより生放送なカフェイン11。
大人ですね~。w
7日まではフレッシュ・ポルノな晴一サンと昭仁サンがお送りしてくれましたよ。w

「岸谷さんと清水さんとの谷間ゲスト」こと、昭仁さんとの
夢のような豪華カフェイレshineでした。 (*´Д`*)ハァ~ (垂涎
すっごく“フツー兄さん”なお二人なのですけど。w

朝からずっと一緒にいたという当たり前なコトを聞いても羨ましい・・・。
普段あんなふうに会話されてるんかなって妄想も ほどよく膨らんで。w
二人の掛け合いがとても自然で、ゆったり穏やかな時間が流れてて。
なおかつ楽しくて。

でね、ここでちょっと、なんなんですけど。
お二人の声、似てますか?
似てるのは似てるんでしょうけど、私には全然違って聞こえるんですよ。
これって自慢とかじゃなくて、普通に。
晴一氏の声はちょっとトーンが高くて。
あっきんは歌うときの金属系の声とは違った渋めの低音で。
で、似ていてどっちがどっちだか聞き分けられない、っていうの聞くと、ふーん!?って不思議感覚になっています。
ま、どっちでもいいんですけど。

「いつもより生放送が少ない」という言葉を聞いて「そうなんだ?今日少ないの? なんで今日に限って少ないんじゃろうね? 俺、出るんだぞ!?」と言ったあっきんが とーーーっても好きでした。
違う違う、生放送の回数が少ないって意味だよ。
「そう?ラストナンバーなんじゃ?!」って言ってくれてありがとう!

うん、信頼関係だよね。 うん。(* ̄ー ̄*)

ちなみに9月8日はKREVAの日です。w

今日フラゲしてきた「この胸を」を聞き込んでいて、つくづく思うのは、「これってシングルカットされないアルバムの中の名曲みたい。」って。
あっきんの歌声は本当にいい。
コマーシャルな曲でなくて、この曲を11年目最初に選んでくれてホントに嬉しい。って今思う。
まだ発売日じゃないから詳しくは言えないけど、
ダイヤモンドの後奏のギターパート、もうメチャクチャしびれました。



♪じゃっじゃっじゃー、じゃっっじゃっじゃっじゃー 
  忘れられないの~
声をそろえて無邪気に歌うお二人を、こよなく愛しています。

これからも4649ですよ!!!!! (*^ー゚)b!

| | コメント (3)

2000本安打、おめでとうございます。

信頼とは、 “いつも” 期待に応えること

これってさ、すっごく厳しいよね。
特に「いつも」ってとこがさ。

ま、それが出来るイチローだからこそのCMなんだけど。
勝手にMy Heroなんだけど。
いや、Ourでした。  国民の誇りです。
無邪気な顔して登場してるけど。 
( くくく、そのギャップが・・・( ´艸`)プププ )
やってくれます!

そこにはがむしゃらに努力しているイチローの姿が目に浮かぶから。
確実にやってくれるから。
「揺るぎない信頼」なんですね。

もちろん一打一打に優劣はないのだろうけれど、
やっぱり節目の数字って、それだけで価値がある、みたいな。
本当におめでとうございます。

結果を出していく商売。
いろいろと比べられたり、見知らぬ人から評価されたり、
ほっといてくれ!って部分もあるのでしょうけれど。
厳しさに身を削られる思いもするのでしょうけれど。
好きなことでこんなに結果を残せることは、きっと嬉しいね。
全世界から注目されて。




なーんて落ち着いた登場ですが、実は・・・

今、ナツキは挙動不審です。
 
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

なぜかは、・・・周知ですよね。(´,_ゝ`)  
後4時間後・・・。
はぁはぁ。

実はね、なんか最近冷めてたんですよねぇ、なぜだか。
でもね、やっぱりね、 ほら。 
ああ、ハルイチさん、アキヒトさん。  「信頼」です!

はぁはぁ、どんな放送になるんだろう。
きっと日本全国のPGファンが・・・。
胸は高鳴るEカップ、です!w




追記
がーんんん!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
そうやった、生放送やった。
ストリーミング組、聞けるの明日の午後やった・・・。(´;ω;`)ウウ
ショボン 
今からブザービート見よ。 B’z聞こっ・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ナツキ、出てるよ。w

追記2
そうそう、昭仁さんのオールナイトニッポンのHPのぬまじりさんに嫉妬した人、いませんか?
そうです! あのキノピオの絵ですよ!
あっきん画伯、遠近感まであって上手いよね。愛があるよね。
私も描いてほし~。(*≧m≦*) ←
て、明後日には消えてしまうかもから、まだの人はすぐ見に行ってね。w

| | コメント (9)

いよいよ今夜ですね。うひひ。

アスマートの対応を読ませてもらい、ひとまずホッとしていますが。
きちんとした会社だなという感触は得ました。
こういうのって、万全を期しているつもりでも起こりえる事故なので、その後の対応をどう適切に処理できるかで判断されるところってありますよね。
誠心誠意を見せることで逆にプラスイメージに繋がったり。
(まだ行かれてない方は下からアクセスどうぞ。↓)

http://shop.amuse.co.jp/asmart/owabi/index.asp

照れずに、ストレートにそのまま表現したという省略不可の「この胸を、愛を射よ」
今日ですね、ANN。 (翔太クンはもう聞いちゃったのかな。)
はい、構えて、向き合って、ちゃんと正面から聞きます。
楽しみです。
ミュージック・クリップも早く見たいなぁ。


「高校野球ってね、いいよね。」 うんうん。( ̄ー ̄)ニヤリ
ハルちゃんの言葉で言わせれば、「まだピークを迎えていない機能がいっぱいある子等がね。(笑) ほんまにまぶしく見えるよ。」www
やっぱ言ってくれました。  (*^ー゚)bshine
今日は試合が出来たようで一安心。


九州自動車道、福岡太宰府間が通行止めで、お盆の帰省ラッシュに影響が出そうですね。明朝の地震で東名高速も全線通行止めとか・・・。
天災による被害が続いています。
皆様、十分ご自愛くださいね。

では、ナツキもしばらく更新休止です。



追記
「この胸を、愛を射よ」、この題名が、ストレートにずんときます。
泣けてきます。
いぐしゃん、いぐしゃん。
あのね、「空色勾玉」と「白鳥異伝」読みました。
なんかね、なんか切なくなるくらい、場面が浮かぶよ・・・。

| | コメント (10)

遅れました,七夕様!

明るいノリのテンション高いハルちゃんの声に感謝しながらの更新です。
もう既に,「織姫と彦星は、星の寿命的に考えると1億回以上も会ってることになる」「人間は生きても300万日」っての,何回も使わせてもらっています。w

はい,今週のカフェイレ,今日聞いたのです,正確には。

もちろんカフェイレフリークのナツキさんとしては,何をおいても月曜深夜には聞く派なのですが。
寝てしまったのですよ,ハルちゃんの声聞きながら。
ハルちゃんに優しく寝かしつけられて。(* ̄ー ̄*)←

イースト菌の話も面白く拝聴したのですが,イースト菌の存在とその役目を,はて,どなたから仕入れられたのか。
そこんとこも面白く聞いていました。w
で,多感なハルちゃんは,思いもかけないそんな所に心を惹かれながら聞いたんだろうなー ってのがツボでした。w

あ,いえ,そんなのはどうでもいいんです。
今回更新させる原動力となった言葉。

「もてるヤツとは・・・,自信満々なヤツである。」(晴一の辞書)
 
「自慢気な奴はダメなんよ。自分のことばっかりしゃべるんじゃなくて,なんかどこかに裏付けをもっている。」

これね,最近考えていたことと,まるでジャストミートだったので。
もちろんハルちゃんのその根拠・理由を含めてまるごと。(略させていただきます。ストリーミング聞いてみて。w)

前回七夕の記事を上げてたでしょ。 その際,自分の願い事も書き込もうと思っていたのに。
すぐには挙げることのできなかった自分に失望していたので。

で,あれから考えていたんですよ。私はどんな人に憧れるのか。
究極どんな人になりたいのか。

今の自分に足りないもの。
自分の良さを伸ばすためにも,今の自分に必要なもの。

・・・強さ,判断力,即決力,冷静さ,思慮深さ,寛容さ,向上心,勇気,優しい気遣い,信頼,表現力,すぐに折れないくじけない心,持続力,根性,ってか自律心,経験・・・明るさ,想像力 ・・・・・・自信!

そう,(自分の全てを棚にあげての願望が許されるとして)上の全てを包含した「クールビューティ」ですよ。臆面もなく。w
こういうのってさ,人前で宣言することで効果UPなんですって。

はい,ナツキ「クールビューティ」目指します!(笑)

いつも自信がなくて,すぐにくじけてしまう弱い自分を,鼓舞しつつ ごまかしごまかし日々を送っているのですが,
根拠のない自信ではなく,是非裏付けのある自信に満ちた人になりたいです。

もう遅いですか?七夕様。w




追記
おいしいよね,コーヒーってね。
香り,味,大好き。
そっか,Cafe in 11って,コーヒー好きのハルちゃんの番組だからなのか。
「コーヒーとは,日常の句読点である。」
「意志を持って句読点を打つ。」
こんな言い回しするハルちゃんが大好き。

| | コメント (12)

ごうつくばばあ? 思い切ったね。w

きゃいーん,カフェイレでバイクの話,出ました~!

それだけで興奮!

きゃいきゃい!!!

江口洋介さんのこともあるので,運転には十分お気を付けて。

あはん,一緒にツーリングしませう!!!
ハネウマ聞きながら。 horseheart04

ぶるんぶるん。
梅雨が明けると,もうすぐそこに。。。

ーーーナツだぜぃ! ( ̄ー+ ̄)shine


がはは,みしゅちゃん,聞いた?ストーリーミング。
・・・ なかったね。orz   あははん。(苦笑)

| | コメント (9)

得も言われぬ・・・?

この間まで空梅雨を心配していたのに,昨日から降っています。
降れば降るで,このじめーっとした空気が嫌いなナツキは,お部屋に「除湿」を入れました。
全国的に雨のようですね,皆さんのところはいかがですか? 
大荒れ?じっとり?肌寒い?

確かに夏休みは削られたくないね,1週間の休校経験したアヤちゃんたちはどうなのかな? ま,受験生にはもともと夏休みなんてないか。
茶カテキン,私も飲まなく茶♪←
そっか,ラジオだから私も晴一さんにこんなに親近感感じているのでしょうか。最大公約数ではない感じ,この近さ。w

今日は中堅所の居酒屋新藤。 
なんだか,ホント真面目に聞いててためになったような・・・。w
ワインの「おり」に例えての汚れ役の解説も,ーーなんかすごかったです。例え上手いよね。うん,惚れ直します。 
(ね? いぐしゃん!w)

「それを中堅とゆうんじゃよ」って指摘あったけど,中堅って,「社会や団体の中心となって活躍する人」って意味もあるわけで,自分で「中堅です。」なんてぇ,なかなか言えないよね。
けど,ロックなミュージシャンも,感覚的には私たちに近くて。
的確なアドバイスで。   なんかホッとしたりして。
これが前回言われていたこの業界の人らへの「偏見」なのかもけど。 33歳今浪クンもナイスでした。

「正義の権力を持つ必要がある。」って,部下への悩みの視点から部長の方へいくとこも,
「味気ない浅い損得で考える(たし算的)→二次元三次元的な,因果応報的な損得を考える(かけ算的)・後でためになる経験」。「経験のタンク」って表現も, さすが!
あは,確かに「自分に甘くされたいから周りに甘くする」ってのもわかるなぁ・・・。

それよか,もっと衝撃でした。あのストリーミング専用放送。w
なっちゃんの反応が聞きたかったナツキです。w
いやぁ,それよかMioちゃんかな?w
pinkさんならどんなレポしたかな?w
兎にも角にも,ストリーミング組には嬉しい限りで!
今後も絶大なる期待!!!です。



玄関の飾り棚に,あゆの色紙の掛け軸と,お庭の額紫陽花を生けてみたら,
梅雨ながら,なんだか気分爽快です。v

| | コメント (12)

コメレスも放置で・・・がばいスミマセン!

きゃほ,がばい嬉しか,ナツキです。(お約束です。)w
4月11日にメールしていた分でして,すっかり忘れていました。
aokageご馳走様でしたっ!
残念ながら東京ドームには馳せ参じられそうにありませんが,何歳になろうが東京だろうが,佐賀弁でポルノを叫びたいと思いますよ。
「ポルノ,がばい好いとぉ~!」
・・・・。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚・・・・
くふ (/ー\*)  「ナツキ」って (*ノv`)  きゃは ヾ(´ε`*)ゝ

そらたん,教えてくれてありがとう。
Mioちゃん,即上げてくれててサンキュ。

ココ,普段しゃべりよる言葉どーり書いたら,きっと全然通じんとやろーねぇ。
井上ひさしの「國語元年」,面白かったな。
そっか,ハルちゃんたちはアイデンティティ確立のため,あえて普段から方言を多用しているのか。で,その教えを守って,そらたん,岐阜弁なのね?w
「共通語を話してるつもりなのに方言」な悲しき性(佐賀)のナツキです。w

ふぅ,大人しくしているのにも限界を感じつつ,我慢の子です。
ポルノと一緒にバカンス? がはは,バレてた? ( ̄▽ ̄)

夜には競うように瞬く星を見上げ,「あー最高!」って呟いてますよー。w
窓開ければ海も見えてます。ほら,聞こえるでしょう?海鳴りの音が・・・。
ぷはぁ~,考えるだけでも日焼けしそうだ。(笑)

はい,思いだけが地球を一回りしたので,仕事に戻ります。
ではでは・・・。



クショ,待ってろよ~, 白い砂!!! m9(^Д^)


追記
少々不利な条件にあるストリーミング組にちょっと嬉しい特典付きではなかったですか?今回の試み。
がばい嬉しかったのですが。
放送時間に関係のない,こんな企画,やって欲しいなぁ・・・!
ーーーにしても,大輔クン・・・。 ( ´艸`)プププ



敬愛して止まないpinkさんが,そこんとこ 詳し~っくレポしてくださいました。
リンク,貼らせて頂きます!
http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/68-106b.html

| | コメント (21)

より以前の記事一覧