« コメントはやっ! ・・・ありがとう! | トップページ | ツイテイクカラ・・・ »

34歳+15年

ちょっと調子に乗ってまんねん。
うふふふふ、突然の怒涛の更新。

ここんとこ、ブログって、世間からひっそりーななので、
だからこそ書いちゃおかな・・・。っと。

あのね、最近気になってること。

ポルノがヒットを飛ばしてた頃。
って、今も紅白に12回出場しちゃうほどの大物(!)なんだけどw

本間さんの力って、確かにあった。
てか、本間さんあってのポルノだった。

でもさ、それって恥ずべきこと? 引け目に感じなきゃ?

ベストマッチングの結果。
ポルノと本間さんの化学反応。
本間さんがポルノを引き上げて、ポルノが本間さんを不動のものにした。
とてもいいグルーブだった。
第4番目のポルノメンバー。
(もちろんなんちゃんやNAOTOくんも。音楽的にすごい人たち。)
でも、やっぱりヒットを飛ばしたのはポルノ。
あっきんやハルちゃん、たまがいなかったら、本間さんもなんもない。
ポルノあってのポルノメンバー

いいじゃん、デビュー曲が本間さん作曲だったって。
だって、アポロすごくいい曲じゃん!
未だにポルノの楽曲の中でアポロ超えるのってないくらいの代表曲。

本間さんの曲で ハルちゃんの歌詞。
すっごいインパクトだったよね。


また聞きたいなあ、二人が組んだ新曲。
突き抜け感のあるアップテンポなポルノ。
そう来るか!ってうならせる曲や歌詞、アレンジ。
一世を風靡するヒット曲・・・

そりゃあ、ハルちゃんもいっちょ前の分別つく大人になっちゃって、本間さんも15歳年くっちゃって、あの頃のようにはいかなくても。

いいじゃん。聞きたいじゃん。全然恥ずかしいことじゃないじゃん。
世にいいもの残すって、そんなもんじゃん。
むしろすごいことじゃん。
その巡り合い。 
黄金率。
本間さんに乾杯!    ・・・じゃん。

あんまり言ってると、自分たちを追い詰めて、もう二度と本間さんとコラボできなくなっちゃうよう。


と、そんなことを、本間さんのお誕生日につぶやいてみる。

本間さん、49歳のお誕生日、おめでとうございます!(*゚▽゚)ノ





追伸
卑下したり過小評価したり自信消失からの自己満足的解決法による回復励ましソング的ノリのお話はうんざり。
ついでに田舎モン売りトークもね。
世間知らずの強さ。
天下とってやる!てっぺん取れそう!いや取れたも同然! 
くらいのイケイケ感をギンギンに出していってくださいな。
いまだ壮大なマイケル的生活プランで。

ギラギラです! ギラギラ。


追伸2
ほら、私って神業的!
19日23時59分て・・・
間に合ってよかったぁ~w (*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« コメントはやっ! ・・・ありがとう! | トップページ | ツイテイクカラ・・・ »

pornograffitti」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、嬉しいです!怒濤の更新!!
 
ご本人たちからしたら、当時は今まで自分たちが創ってきた曲を否定された気がしたんでしょおね。
自信を持ってやってきたからこそ、プロとの差を見せつけられてまったと…劣等感みたいになって。
 
でも、41作シングルを出してそのうち40作がTOP10入りって、すごいコトですよね!
気まぐれなヒットチャートでは、彼らの自信にはならないんでしょおか…(((^^;)
成長して自信もついたら、また本間さんとやってほしいですね(^^)
 
携帯からは時間が見られないので、大丈夫です!!笑

投稿: そら | 2013年12月20日 (金) 07時04分

ナツキさんの想いよポルノの2人へ届けー!
今はいい意味でも悪い意味でも丸くなってしまって…
でも2人(3人?)とも丸くなりきったときに、もしかしたらもう一度このタッグが見られるんじゃないかな?なんてひとりで期待してたり…( ´ ▽ ` )ノ
今はまだプライドというか曲げられないものが心にあって、「俺らは誰の手も借りずにやってけるんだー!」って。だからそれが柔らかくなったときにこそギラギラが復活するのではないかなーと(°_°)

59分56秒 さすがですね( ´ ▽ ` )ノ!笑

投稿: アヤ | 2013年12月20日 (金) 18時03分

うひ。ちょっと過激なくらいギラギラな記事だったでしよ? www
なのに、コメントありがとう。
でも、本人たちが口に出して言わなかったらことさら誰も何とも思わない、なんてことないことなのに。
現にいきものがかりだって本間さんプロデュースでガンガンいったし。ミスチルだって第5のメンバー小林さんの力あってのものだしね。
漫画家だって、編集者次第ってとこあるの、むしろ当たり前の世界でしょうに。プライドも何も、あえて表にしないビジネスの部分かと。
単に事務所の方針で新しいアーティストに力をいれるため、既に確固とした地位を築いてるポルノを独り立ちさせたのでは。
それを自虐ネタっぽく語るのはいかがなものかと…。
そんなんお構いなしにぶっ飛んでた勢いを。怖いもの知らずの青臭さを。
なーんて独りよがりな記事で、ごめんちゃいね!

投稿: ナツキ | 2013年12月21日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041768/54316376

この記事へのトラックバック一覧です: 34歳+15年:

« コメントはやっ! ・・・ありがとう! | トップページ | ツイテイクカラ・・・ »