« 2012年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

Merry Christmas !

良い子のみなさん、イヴですよ~
Pinkさんとこの“にちゃいのお宝坊ちゃん”くんとこにもサンタは来てくれたかなあ?

聖なる夜に、昨夜せっせと作ったポルノのプレイリストを聞きながら・・・。


Silent Night Holy Night
I hope he believed against hope
God bless you

| | コメント (3) | トラックバック (0)

優柔不断 ~そらたんに触発された結末~

「ライブで」、なんて条件付けずに、
「単に今」、聞きたい曲を、思いつくままに。
選ぼうと思ったの。
でね、頭にぱっとひらめく曲を。

って考えてるうちにね・・・、この結果。

なんてこと!
んじゃあ私なりにジャンル分けしてその内のベスト3を!

って頑張ったんだけど・・・、この結果。

んじゃあ、ベスト5までだっ ・・・
ええい、やっぱりベスト10で!

・・・・・・ (ノ_-。)
なんて優柔不断なんでしょう。

ポルノがいけないの。
そうよ、私のせいじゃない・・・。


ロックな曲
 1.ラック
 2.DON'T CALL ME CRAZY
 3.Mugen
 4.2012 Spark
 5.ネオメロドラマティック
 6.マシンガントーク
 7.クリスチーナ
 8.Didgedilli
 9.Let's go to the answer
 10.アニマロッサ
 11.ワンモアタイム
 12.リンク

ポップな曲
 1.Hard Days,Holy Night
 2.幸せについて本気出して考えてみた
 3.社員 On the beach
 4.NaNaNaサマーガール
 5.プッシュプレイ
 6.オレ、天使
 7.エピキュリアン
 8.マイモデル
 9.A New Day
 10.月飼い
 11.BLUE SNOW
 12.ギフト

かっこいい曲
 1.ヒトリノ夜
 2.LIVE ON LIVE
 3.リビドー
 4.INNERVISIONS
 5.空想科学少年
 6.Report 21
 7.m-FLOOD
 8.Devil in Angel
 9.見えない世界
 10.今宵、月が見えずとも
 11.別れ話をしよう
 12.小規模な敗北

かわいい曲
 1.ドリーマー
 2.Seep ~song of teenage love soldier~
 3.ラビュー・ラビュー
 4.Name is man~君の味方~
 5.元素L
 6.Go Steady Go!
 7.天気職人

ポルノらしい曲
 1.アポロ
 2.ミュージック・アワー
 3.ハネウマライダー
 4.メリッサ

ラテン系の曲
 1.アゲハ蝶
 2.サウダージ
 3.ジョバイロ

なくてはならない曲
 1.Century Lovers
 2.ジレンマ
 3.愛が呼ぶほうへ
 4.ダイアリー

えっちな曲
 1.Jass Up
 2.まほろば○△
 3.ニセ彼女
 4.瞳の奥をのぞかせて
 5.タネウマライダー

せつない曲
 1.ヴォイス
 2.ライン
 3.憂色~Love is you~
 4.ハート

素直な曲
 1.約束の朝
 2.邪険にしないで
 3.惑星キミ
 4.ジューンブライダー
 5.夜明けまえには

ゆったりなごみ曲
 1.Stand For one's wish
 2.It's on my mind
 3.サマーページ
 4.休日
 5.グラヴィティ
 6.夜はお静かに
 7.何度も
 8.黄昏ロマンス

バラード曲
 1.ひとひら
 2.あなたがここにいたら
 3.ゆきのいろ
 4.カゲボウシ


ありゃりゃ、80曲にもなっちゃってる Σ( ̄ロ ̄lll)
これでも頑張ったんだようー  ┐( ̄ヘ ̄)┌
「ウェンディの薄い文字」も入れてないでしょ?
はぁ  (´・ω・`)
・・・こんな私をどう思う? アヤちゃん。

これ全部ライブでやってくれないかなぁ。

プレイリストでも作ろ~っと。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツイテイクカラ・・・

まるくならないで、 ロックンローラー!
30'sの理性が行く手邪魔するようなら捨てろ

Let's go to the answerはまだまだ先に
螺旋のこの道は必ず上に繋がってる
雑音級のNoisyな声にはShutdown
爆音を奏でて興奮の声だけ聞けばいい

ずっと疾走中のUpperな気分をGrowin'
心拍数を上げて切り裂け音速の魂で
Welcome to the jungleな気分にRide on
導かれるままにあの日の思いを貫いて
Let's go to the answerは何処かにあって
君となら行けるさ痛みがあるのも構わない

痛みを伴っても。
ね?

情熱は変わんないぜ 今でも因島(Into)Dreamin'
冷めきったこの時代を飽きもせず焦がせ
確信は持ってないし怯む事もある
それでも歌ってやる なりふり構わず ♪♪♪

・・・ついてく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

34歳+15年

ちょっと調子に乗ってまんねん。
うふふふふ、突然の怒涛の更新。

ここんとこ、ブログって、世間からひっそりーななので、
だからこそ書いちゃおかな・・・。っと。

あのね、最近気になってること。

ポルノがヒットを飛ばしてた頃。
って、今も紅白に12回出場しちゃうほどの大物(!)なんだけどw

本間さんの力って、確かにあった。
てか、本間さんあってのポルノだった。

でもさ、それって恥ずべきこと? 引け目に感じなきゃ?

ベストマッチングの結果。
ポルノと本間さんの化学反応。
本間さんがポルノを引き上げて、ポルノが本間さんを不動のものにした。
とてもいいグルーブだった。
第4番目のポルノメンバー。
(もちろんなんちゃんやNAOTOくんも。音楽的にすごい人たち。)
でも、やっぱりヒットを飛ばしたのはポルノ。
あっきんやハルちゃん、たまがいなかったら、本間さんもなんもない。
ポルノあってのポルノメンバー

いいじゃん、デビュー曲が本間さん作曲だったって。
だって、アポロすごくいい曲じゃん!
未だにポルノの楽曲の中でアポロ超えるのってないくらいの代表曲。

本間さんの曲で ハルちゃんの歌詞。
すっごいインパクトだったよね。


また聞きたいなあ、二人が組んだ新曲。
突き抜け感のあるアップテンポなポルノ。
そう来るか!ってうならせる曲や歌詞、アレンジ。
一世を風靡するヒット曲・・・

そりゃあ、ハルちゃんもいっちょ前の分別つく大人になっちゃって、本間さんも15歳年くっちゃって、あの頃のようにはいかなくても。

いいじゃん。聞きたいじゃん。全然恥ずかしいことじゃないじゃん。
世にいいもの残すって、そんなもんじゃん。
むしろすごいことじゃん。
その巡り合い。 
黄金率。
本間さんに乾杯!    ・・・じゃん。

あんまり言ってると、自分たちを追い詰めて、もう二度と本間さんとコラボできなくなっちゃうよう。


と、そんなことを、本間さんのお誕生日につぶやいてみる。

本間さん、49歳のお誕生日、おめでとうございます!(*゚▽゚)ノ





追伸
卑下したり過小評価したり自信消失からの自己満足的解決法による回復励ましソング的ノリのお話はうんざり。
ついでに田舎モン売りトークもね。
世間知らずの強さ。
天下とってやる!てっぺん取れそう!いや取れたも同然! 
くらいのイケイケ感をギンギンに出していってくださいな。
いまだ壮大なマイケル的生活プランで。

ギラギラです! ギラギラ。


追伸2
ほら、私って神業的!
19日23時59分て・・・
間に合ってよかったぁ~w (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コメントはやっ! ・・・ありがとう!

本人さえ日常生活で忘れ去っていた「夏色☆」

なのに・・・。

こうして、再会できる友がいるって、幸せだよね。
何年も経ってるのに。
あったかい心遣いで気に留めてもらえてて。
ふらっと寄ってってくれて。

中坊んときの覇羅くんも、確かにその一人。

すんごく離れてるのに、ちょっとは人生に影響し合ってたりして。

・・・ね。


ポルノを介して。

あれは家族かな友達かな甘く切ない初恋かな
あれは一緒に見上げた夜空 まるで奇跡のような夜空
あれは桜舞う春の真ん中で 笑いながら立ってる君
同じ笑顔を作れるでしょう ここは君を待ってる

あれは桜舞う春の真ん中で
あれは飽きもせず聞き返したメロディ・・・

         感謝 ! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと自分のブログに入ることができました・・・

いやあ、焦りましたともさ。

自分のブログで起こっていることさえしらず。
申し訳ありませんでした。
とりあえず入室に成功しました。
まずは報告のみ。

で、そらたん、あっきんはすごくカッコよかったよ。
どうして歌ってるときはあんなにカッコいいんだろ。

気づいたら知らず知らす口ずさんでる。
私の大好きなあの歌。
念願かなったよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2014年1月 »