« 別冊 カドカワ | トップページ | ワイルドだろう? »

ちょっと見直しちゃった

あじさいってスゴイなって思う。

うっとうしい雨の季節、その一隅を明るくしてくれる存在

それも、その多くは、
大切に庇護してもらっているとは言い難い環境で
もっとストレートにいうと、
「これ自生?(野生?)」って思うくらいの場所に
毎年大きな房をつけて。
いろんな個性的な色で主張している。

いかにもおおらかなその明るい花房に、たくましさを感じる。

愛でられることを期待してるとは決して思えない道路際のいたるところで、
雨に打たれながら
誰に媚びるわけでもなく
でも、
凛と自分を主張してる。
「ここにあり」とばかり、たわわに色をつけて。
あんなに花を集めて。

にぎやかに
楽しそうに
雨なのに


「自分」をもってる。
ちゃんと自立してる。


周りを気にせず明るく立ち振る舞う
自分の時間を楽しめる 強さ

ね、あじさいって、 スゴイ!

|

« 別冊 カドカワ | トップページ | ワイルドだろう? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

昔、「探偵になれる本」っていうのを読んでから、あじさいが怖いです( ノД`)←
でも、こんな所で内容を書くのは忍びないのでやめときます(笑)
 
あじさいって、水滴がついとる方が素敵ですよね。キラキラしとって、なんだか強さを感じます!
日本って、春には桜があって、梅雨の時期にはあじさい、夏になったらひまわりが咲き誇って、秋には紅葉を愛でて、冬になるとお餅でお花を作ってまうぐらい、1年中景色の中にお花があるやないですか。
そういうのも日本の良き所なんでしょおね!

投稿: そら | 2012年6月15日 (金) 08時07分

連チャンですいません!
ちょびしゃんが新しくブログ始めたらしくて、お知らせしたいけどナツキしゃんのアドが云々やって言っとったんで、代わりに宣伝に参りました!!←
URLのトコに貼ってみたんですけど、見られますか??
 
ついでに、私が先日送ったメールって届いてますか・・・??(。_。*)))モジモジ
 
私的なコトで場所使ってまってすいませんでしたsweat01

投稿: そら | 2012年6月16日 (土) 08時15分

ぎゃはっ!
ごめんなちゃい。またまた放置してましたら・・・。
そいで、そらたん!
そっちのメアドも最近全く使ってなくて今急いで行ってみたら・・・、ありましたっ!
そいで、内容にびっくらして思わず返信してしまったら、あらごめん、こんな時間でした(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. またまたごめん~!!! 気づかず寝ててくれたらいいけれど・・・。
うふふ、ここじゃお口ミッフィーなのね? 報告しちゃダメなのね? うひひ・・・ぐひひ・・・うぐうぐ。

そうでした。ちょびちゃまのとこにも行ってきました。
なんか元気そうで嬉しいです!
みんなまた、自分の人生をしっかり踏み出しているんだなぁ。
数年前とはすっかり変わってしまってるけど、一つの時代を共有した大切な時間は確かにあって、変わらず大切な「時」なんですよね。
いろいろと影響受け合ったしね。笑
ポルノしかり!
お二人の兄貴にはますます頑張ってもらいましょっ!
みんなぁ、自信もっていけえ~!

投稿: ナツキ | 2012年6月17日 (日) 01時48分

|・ω・)チラッ

ナツキさん、ブログに来てくれたんですね♪

嬉しい\(^-^)/

何かココログよりブログ作成が難しいから苛立ってますw

平穏な日々を送っているように思われていますが相も変わらず夫婦としては壊れてますよ…。

FCUW4への仙台参戦も阻まれ今の私はポルノに飢えすぎて干からびそうです(Тωヽ)

投稿: ちょびぐろ | 2012年6月25日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041768/45616972

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと見直しちゃった:

« 別冊 カドカワ | トップページ | ワイルドだろう? »