« キラキラな・・・ | トップページ | 別冊 カドカワ »

ポピュラリティー

今更ながら「ダイアリー」の歌詞が身にしみます。
なんか、これって改めて、「ハルちゃんスゴイや!」なんですけど。

壊すべきこの世の中とそれとなくうまくやれてる
気まぐれなヒットチャートよ、ご機嫌いかがですか

ま、この歌詞回しも「秀逸!」なんですけど・・・。

きっとこの歌詞の思いをずっと持って音楽活動続けてるんだろうなあ。
で、時には「The 野党」になってメジャーではできないロックな やんちゃな活動を。
グループ名から。
「与党」じゃだめなんですよね、永遠に。
だって魂は「ロック」ですから!
「9:10PM」もすごく好き。

「PANORAMA PORNO」
すっごく好き。
それこそいろいろな色が混在してて、そのどれもが。

でも、今やロックバンドなのかJPOPなのかの境界線も実際はわからなくて。
「ポルノ、行き先を迷ってる?」
「どの路線でいこうか手探り状態?」
「どの世代を狙っていこうとしてるのか、一つの試薬?」
とも感じたりして。

メジャーとしてのポルノの立ち位置
大人じゃないとできないこと
でも、全然「がっかりしてない!」
大丈夫、全然汚れてないよ。ちゃんと響いてるよ。
大事な守るべき何か、なくしてなんかない。
たくさんの思いを感じました。
今からも真実を追いかけていってください。貴方なりに。
貴方自身でい続けるために。

きっとこの10年、ポルノグラフィティーとしてのモビルスーツを着こなすのに全力投球だったのでしょう。
でも、自在に着こなすことができるようになった今、これからなんですよね。
意志をもったから。




ちょっと・・・ 2008年10月21日の記事
「休むに似たり? モビルスーツ論(笑)」参照
  ↓

http://nakky77.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-a168.html

追記
えへへ、気づいたらこの記事、456個目でした~
ちょっと嬉しくない? アヤちゃん(笑)

|

« キラキラな・・・ | トップページ | 別冊 カドカワ »

pornograffitti」カテゴリの記事

コメント

ダイアリーは、晴一さんと昭仁さんでだいぶ捉え方が違いますよね。まぁ「新人」に近い人と「中堅」との差もあるのかもしれませんが(((^^;)
きっと、ロックに憧れた小僧晴一はデビューしていろいろ経験して、もちろん挫折とかも。でも、どれだけブレても根っこにあるものがちゃんとしとるから、野党でも与党でも変わらずいい音楽を創れるんやと思います(^^)私はまだ野党の曲聴いたコトないですけどね(笑)
 
「皮肉にも、また『ロック』が意味を持ち始めている時代だと思う」っていう晴一さんの言葉。パノポルを聴くとなんとなく、その一端を背負っていくつもりなのかな?って思います。
 
 
今日はお休みですか(^^)??
浮かれて事故とかしないよぉに気を付けてくださいね〜ヾ(・o・*)

投稿: そら | 2012年5月21日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041768/45344193

この記事へのトラックバック一覧です: ポピュラリティー:

« キラキラな・・・ | トップページ | 別冊 カドカワ »