« まさに,心にうつりゆくよしなしごと・・・。 | トップページ | ギャ,ギャッップぅぅぅ・・・orz »

休むに似たり? モビルスーツ論(笑)

今日はね,なんか書くのがおっくうになってたのね。
だって,ブログに書くほどのこともなくって。
って,今さらぁ,だよね。 いつもふざけ倒してるけどさ(笑)

で,またこんなん書いてたら反響来るかもけど。
・・・ふふふ。ちょっと読んでみてくださいな。昨日のと微妙につながってる?

あのね,ポルノグラフィティってグループ,実はモビルスーツだと思うんですよ。
もっと詳しく言うと,「ポルノの岡野昭仁」っていうモビルスーツと,「ポルノの新藤晴一」という名のモビルスーツ。
この「ポルノグラフィティ」は,ポルグラチームが共同作業で作ってて,常にチームで構想考えてて,チームで動かしてるの。もちろんそのチームの中には生身の岡野昭仁さんと新藤晴一さんもいて,同じ立場でいろいろ意見を言い合ってるの。
ポルグラチーム一丸となってポルノ号を動かしているんだけど,実際そのモビルスーツに乗り込んで操縦しているのは,言うまでもなく,岡野昭仁さんと新藤晴一さん。ってなわけなのさ。
だからもちろん乗り手の意思が一番反映されるし,乗り手の個性や性格バンバン出るし。もちろん構想の時点で,そこんとこも考慮済みで,一番輝くようにって持ってってあるんだけど。 
でも,いざというときは乗り手の判断に寄るところが大きいっていうか。

だから,ときどき晴一さんは,「ポルノのときの俺」とか「ポルノの顔してるとき」という表現で,素の自分と区別しているのかも。

んじゃカフェイレのときの晴一さんは?

一応モビルスーツからは降りているけれど,完全な素ってわけではなく,ポルグラチームの一員という立場で自分の意見を言ってるカンジ。
もっとも素に近いモードだけど,ちゃんと決められたルールや節度はわきまえて。

どう?
で,そのベン図の中の大きな輪が,われらポルノチームなのさ。

なぁんて,いかがでしょ。 ふふふ。

って,ちっとも共感できなかったよね?(笑)

今頃カフェイレではどんなトークが繰り広げられているんでしょ・・・。
モビルスーツ脱ぎかけて 諸肌が見えてる晴一さんが。(笑)

|

« まさに,心にうつりゆくよしなしごと・・・。 | トップページ | ギャ,ギャッップぅぅぅ・・・orz »

雑記」カテゴリの記事

コメント

初歩的な質問してイイですか?OK?はい、OKが出ましたので質問させていただきます〜。

モビルスーツってなんですか?
これ聞いてから改めてコメさせてもらいます…すいません

投稿: そら | 2008年10月21日 (火) 01時17分

ほら~!世代を感じるね~(笑)
モビルスーツわかんないってよ、ナツキさん!モビルスーツ分からない人にとっては、この記事は暗号文のように見えるんだろうね(笑)
そらちゃん、ガンダム知ってるよね?ガンダムはー言ってみれば、中に人が入って操縦するわけでしょ。そのガンダムのような、ハードのことを”モビルスーツ”って言います。例えるならパソコンみたいなもん。中にいろいろなソフトがあって初めて使い物になるでしょ。ガンダムの場合で言うとそれは操縦する人のことですね。って午後の仕事行く前に熱く語ってしまった(笑)
私もこれから仕事用のモビルスーツに着替えます(笑)シャキーン!
晴一さんもきっといろんなモビルスーツを持ってるんだろうな~。着替えるところ見てみたいよね(笑)

投稿: pink | 2008年10月21日 (火) 11時07分

モビルスーツ=全身タイツかと思ってました。
でも、ポルノグラフィティからモビルスーツにまで話をぶっ飛ばせるナツキさん、尊敬です!
妄想力は叶わない…
だけど、オールナイトニッポンのときの昭仁さんにもちょこっとで良いから触れてあげてください。笑

投稿: アヤ | 2008年10月21日 (火) 12時36分

ハッハッハ
僕は知ってますぞ!!!
世代なんて関係ないよ!!!(無責任・・・w

う~む
面白い例え話ですね
ウン
面白いけども・・・・
よく分からんところも・・・w

そのSF系?のつながりでいくと
どちらかと言うとジェダイ?
だって
モビルスーツだとそれ自体の性能で助けられる所もあるじゃん?
だけどジェダイは自分でライトセーバーの材料集めて自分で作って・・・・
戦うときも自分自身の実力!!!

なんか最近他の人の意見片っ端から
蹴散らしてしまっているような・・・・・
反省しますm(_ _)mペコペコ

投稿: 覇羅 朗人 | 2008年10月21日 (火) 18時48分

だよね~!!! モビルスーツだよぉ? ガンダムだよぉ? 「世代なんて関係ないよ!!!」 (うす,覇羅さん,ありがとう!)
だってそらちゃん,pinkさんのブログで機動戦士のこと,楽しそうにしゃべってたじゃん,煽ってたじゃん。(笑)pink姉さんとはサクラかと見間違うばかりに息ぴったしの連係プレーで。(笑 / うう,ここでもぉ? pinkさん,解説ありがとねん)
あ,いや,あえての前フリか? そらちゃん,あざーす(笑)
そうさ,ポルグラチーム自信作のモビルスーツまとって,さらに強靱になって歌い上げるのさ。少々虚構もアリで。
だから素の昭仁さんは。哀しいかなう○こ話をしてしまうのさ。(笑) アヤちゃん,触れたよ~。(笑) ボカッ あっ,殴られた  プププヽ(*≧ε≦*)φ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ナツキ | 2008年10月21日 (火) 19時17分

私もモビルスーツ、一瞬わかりませんでした(‥;)
"操縦"とかいう言葉からなんとなく想像つきましたけどね^^ガンダムって世代関係ないんですか!?全くわからない私って・・・笑

「書くのがおっくう」とか言いながら、しっかりばっちり書いてるナツキお姉さまに尊敬です!笑

投稿: なつ | 2008年10月21日 (火) 20時04分

ごめん、アヤさんの
「モビルスーツ=全身タイツだと思ってました」
って発言が ツ ボ ~!(大爆笑)
ナツキさんの記事の”モビルスーツ”を”全身タイツ”に変えて読み返したらニヤニヤが止まりません~( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

あ、ナツキさん、そらちゃんとは実はいっつも打ち合わせしてからコメントしてんだよ。ナツキさんをどうしたらモヤっとさせるかっていうポイントに焦点を置いて。
ってうそーん(笑)

投稿: pink | 2008年10月21日 (火) 21時19分

そうそう!
世代なんて関係ないよ!!
モビルスーツと言えばガンダム!
どっちかって言えば現代ガンダムっ子ですけど(笑)

やっぱりアムロとシャアは有名でしょ?
初期ガンダムがあってこその現代ガンダム!

モビルスーツが全身タイツだったら・・・一体どんな色のタイツをお持ちなんでしょうか?晴一さん。
もしかして、アヒルカラー!?(笑)

投稿: 侑 | 2008年10月21日 (火) 21時38分

ガンダムは初代もあんまり知らないし(実は『シャア専用』が何のことだか未だにわからない)、侑さんの言われる現代ガンダムもいまひとつわからないのですが(ガンダムシードとかってやつかな?)、モビルスーツは何故か存じ上げておりますMioです(笑)
ナツキさんって、本当に面白い比喩を使われますよね。オンとオフの切り替え、みたいなことですよね? モビルスーツ論、妙に納得させられました。
そして、やっぱりナツキ姉さまは根っからのハルイチストですね(笑)


ガンダムネタでふと思いましたが、今の中高生の女の子たちって「月に代わっておしおきよ!」って、通じるのかしら……?
(激しく脱線、ごめんなさい・汗)

投稿: Mio | 2008年10月21日 (火) 22時15分

ははは,Mioさんでさえ,ジェネレーションギャップ感じてるのね。そう思うと,ちょっとホッdash  ちょっと焦ったもんね(汗)
んでさ,懲りもせずに次の記事は・・・(^-^;
みなさん,ブタゴリラご存じ? みよちゃんって,懐かしい?(笑)メジャーでマイナーな不思議な感じの。
お試しあれ。

投稿: ナツキ | 2008年10月21日 (火) 22時28分

スッキリ!!です。
へぇ〜ガンダムってロボットじゃなくて操縦されてるんですね。ん?ロボットはロボットなんですか??…明日職場の人に聞いてみます。私が無知なだけですよ、たぶんm(__)m

たぶんガンダムって、戦うんですよね?よく晴一さんが、『ポルノの俺』って言うのは、モビルスーツを操縦してる姿ですよね。でも、ガンダムほど激しく戦う(←戦うの前提ですけど、)わけではなくて、それが苦になってないっておっしゃってましたもんね。ならやっぱ全タイぐらいですか?笑。ポルノチーム一丸となって作ってる全タイに惹かれてる私たち。

ちなみに9/6のANNに出てきた機動戦士は、タイトルさえ知っていれば笑えるネタやったんで(((^^;)

投稿: そら | 2008年10月22日 (水) 00時28分

くくぅ~,ここでもまた煽るか・・・。 恐るべし,そら! 
もう,知りたいやんけ~~~!(笑)

・・・全タイに惹かれてるのか :D)| ̄|_

投稿: ナツキ | 2008年10月22日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041768/24638105

この記事へのトラックバック一覧です: 休むに似たり? モビルスーツ論(笑):

« まさに,心にうつりゆくよしなしごと・・・。 | トップページ | ギャ,ギャッップぅぅぅ・・・orz »