« まったり加減 | トップページ | バックステージパスな今日この頃,もう10月ですね。 »

ポルノチームメンバーです。できれば3号あたりで・・・。

ミュージシャンにとって「忙しい」というのは,とてもいいことなんですから。うんうん,まさに,一つ一つやっていくのみ,ですよ。
僕も君も,ポルノチーム一丸となって。

・・・うふ,ポルノチームですか? いひひ,うふふ。 
いいよ,そう呼んでくれたって。

時空のゆがみの修正作業です。 
まずは淡路島ライブを振り返って,

14日,右手に山,左手に海,空には中秋の名月の中,ばかでかい音出して演奏しよんのに,虫の音がそれよりも大きいくらい。「風情」でしたか。
そして,ゲリラ豪雨を経験したポルノチームには小雨に感じた15日,「なんともないね。」,やはり人生は経験です。強者ミュージシャンです。(笑)

じゃーん,やっと聞けたお誕生日会秘話。友達たちと楽しく過ごしたって。ふ~ん,久々カラオケに行ったんだ。ジャニーズの風間シュンスケ君て誰?役者班?そんな方ともおつきあいあるのですね。何より,みんなに祝ってもらってよかったね。(そこにあっきんもいたんだろうか?)なんか期待した割には2行で終わったってカンジでした。(笑)

いいなぁ,生組。「A New Day」聞きたかったです。

黒のテレキャス話,「そんなとこまで心配してくれて」,ですって?
ハルちゃん認識不足だぁ~。ギター君らのお話も聞けてヨカッタです。

CDTVスペシャル話,「大御所たちがのっそのっそ出てきたね。」きゃはは,すごい表現。またもやでましたaikoちゃん。へぇ~,肩身狭かったのか。アミューズのバーだって,覗いてみたいな。

野外でやったら全てが演出になるっていう。なるほど,大人なコメントでしたね~。
今回の打ち上げ話,みんなで「次は何をしようかー。その先の夢・目標を話すんがやっぱ一番楽しいわけよ。決まってることは一生懸命やるけど,その先を語るのが。」
晴一さん,ナツキはこういうのにやられるんです。
「ついつい長くなるしついつい飲み過ぎるし」。晴一さんの声が弾んでて,・・・いい打ち上げだったんだなぁ。
「どこまで現実になるか分からんけど,言っとかんとね。 言わんとなかったもんになるけね。」
まさに。これって全てに言えることですよね。仕事してる人,生きてる人,いろいろと,全てに。
生き甲斐もって進んでいってるっていうオーラがある言葉ですよ。ギフトでいうところの「夢に重さはないんだけれど,言い訳ばかりなすりつけて,厄介なものを背負っている気になってる。」んじゃなくて「威風堂々ギュッと胸にギフトを抱いたままで,箱の中身が飛び出すときを今や遅しと待っている。」的な。
姉さん,反省です。ホントそうですよね。僕も言っとこうと思いました。(何キャラ?)

ライブカメラさえあればノート型PCでもすぐやれる,その通りじゃないですかぁ。「生映像込みのラジオ」,めっちゃ小躍りです。是非是非その手法,盗んできてください。とりあえずは10月2日のYAHOO!ライブトーク楽しみです。

マイノリティ・レポート,マイノリティなだけに,私には関係ないお題ばかりですもんね。しかし,今回の晴一さんのコメントは,すっごく納得でした。何気におっしゃってることがズバッと的を射てるなぁと。なんかプロだなと。
(俺が雰囲気良く読まなきゃって。自分でハードル上げてますね。噛んじゃったね。笑)

「もっと自由に書けばいいのに。16歳なんじゃけぇ。完成型をまねして作るんじゃなくて,もっとデタラメに自分を出して自分らしいものを。こういう時期,黄金律を気にせずに歌詞書いて・・・」って。分かる気がします。 ね,覇羅さん,侑ちゃん。
「大きな夢っていうのは絶対やけん! 若者としていいと思うよ!」
後に続く若者ミュージシャンが育っていくの,いつも応援されてるのが伝わってきますよね。

うん,晴一さんから背中,押してもらえましたね。

「約束の朝」どうしてジョーカーの方に入ってるの?

ファンクラブの人しかいないファンクラブツアー,「たいがい」なその人らをどう楽しんでもらおうか,絶賛計画中!なんだって。ぐふふ。今日も打ち合わせあったんですね,ありがとうございます。そうか,もうあと1ヶ月くらいになったのか。当落の発表ドキドキしたの,ついこないだみたいだったのにな。本当楽しみ~。
そらさん,たっぷたぷに楽しめそうですネ!

「曲にまつわるお話」コーナー,今回読まれた「とも姉」って方,少なくとも2回目なんですね。今浪さんという放送作家受けする素晴らしい構成の文章が書ける人なのだ。それに過敏に反応できる晴一さんもやはり玄人だなぁ。
C1000タケダ・ポカリの人へのコメントも大受けでした。
そらさんにせよ,Mioさんにせよ,今浪さんら放送作家をうならせた口なんですね。ふ~む,あなどれん(笑)
「ベアーズの男の子,好きよ。ママチャリのような男だけどに,いい恋愛してんな」って思ったんだって。自分で書いたのにね。「熱心なファンな方なら分かってくれてると思うけど,俺のことを全く書いてるわけではない」ってさりげなくはさんだコメントにも,ふんふん。
ラインについてのコメントで,「あの曲はもうああよ。ああいう微妙な立ち位置を書けてメロディーがいいよったからね。」っていうこれまた何気ない一言に,バキューン! 
「しゃれおつ~」(早速使ってみました昭仁さん。笑) なんとミュージシャンなお言葉,かっこよす。 言ってみたいね~,ミュージシャンじゃないけど。 
「ポルノ史上2回目のアリーナツアーであり,最大規模のツアーです。是非,みなさん,来て!ください!」っても。
ふふふ,我らポルノチーム,一丸となってますからね(笑)

はい,大阪じゃないけど,ストリーミング放送聞いてる組ですよ。「曲カットされるのにね~。」ハイ,それにもめげず毎回楽しみに聞いています。何回もローテしちゃいます。
「生放送の中継しようやー。」 うんうん!!! 
ん?生? ってことは,やっぱストリーミング組は置いてきぼり? 
んなことないよね, 晴一さ~ん!

じゃあ,FCUW3のビキニ姿,楽しみにしています(笑)

追伸
やっと手にできました,B=PASS
ぐふふ。でへへ。ずひひ。じゅるる。
もう・・・。  いやん。
そらさん,Mioさん,感想即上げたかったでしょ。たまらんねぇ~。
ありがとね,待っててくださった皆さん。
ど~ぞ~,存分にぃ!(笑)
ナツキは,明日。


pinkさんのブログ「PoPoPo★ポルノガール」の,「9月29日のカフェイレ・レポ」へ,リンク貼らせていただきましゅ。
http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/929-3ef3.html?cid=52944041#comment-52944041

Mioさんのブログ「Wendy's Note」の「午後11時の喫茶店」にリンク貼らせていただきます。

http://wendynote.blog7.fc2.com/blog-entry-77.html#comment305

|

« まったり加減 | トップページ | バックステージパスな今日この頃,もう10月ですね。 »

Cafein 11」カテゴリの記事

コメント

じゃあ、早いもの勝ちということで、私はポルノチーム4号に立候補しまーす。
3号はお姉さまにお譲りします(笑)

ベストの新曲、どっちも「ACE」っぽいなぁと思ったのは私だけでしょうか?
なんとなく、「約束の朝」がJOKERの方に入ってるのは曲調の問題かなと思うんですよね。ACEに「約束の朝」だと大人しめの曲が多すぎる感じだし。「ベアーズ」の後に「約束の朝」ならアルバムの締めとしてきれいに終わる感じかな、と。どうでしょう。

生放送の中継、実現してほしいですよね。
映像を中継するならインターネット回線使うだろうから、ストリーミング組も見られるんじゃないかと勝手に思ってるんですが……そうだといいな。

詳細な感想、読んでて楽しかったです♪
私のところからもリンク貼らせてもらってもいいですか? お願いします!

投稿: Mio | 2008年9月30日 (火) 22時43分

じゃあ、じゃあ私は5号で立候補~。
(ってここで取り合いしてどうする・笑)
今までポルノ2人とスタッフのことを「ポルノチーム」と思ってたけど、晴一さんから公式的にポルノチーム扱いされて、嬉しい嬉しい!さすが、ファンのツボをよくご存知ですね^^

私も「ライン」のとこで昭仁さんの作ったメロディがそうさせたみたいな発言に「!!」と思いました。う~ん、かっこよい。今回もしびれるコメント目白押しでしたね~。
ナツキさんのカフェイレレポは何か終始「トキメキ」な感じですよね。晴一さんへの愛情が…heart02

投稿: pink | 2008年9月30日 (火) 23時14分

pinkさんったら,またくすぐるコメを・・・。ぽっ。
天然三姉妹の妹二人が,pinkさんのレポ,待ってますよ~。はっはっはー。
「約束の朝」は私も「ACE」かと。なるほど,妹ながら音楽評論家Mioは深いな。(笑)なにせ,我らポルノチームですものね!うひひ。

投稿: ナツキ | 2008年9月30日 (火) 23時47分

これって先着順ですか(゜◇゜)
じ、じゃあ6号で(≧∇≦)ノ笑

pinkさんと共にたっぷんたっぷんに浸かってきますね!!そのFCUW、昔のはチケットの入っている封筒に『VIP』と書いてあったそうですね。ポルノチームにもなれるし、VIPにもなれちゃいますね( ´艸`)
たしかポルきたの打ち上げでロマポルの骨子案が出たんですよね。次に繋がるってイイですね。ゴールと同時に次へのスタートを切ってるんですもんね。
どこまでもついてかなきゃ!!

投稿: そら | 2008年10月 1日 (水) 00時48分

いつからポルノチーム先着順になっちゃったの?(笑)
じゃあ、敢ての9号でお願いします。
だって、デビュー日に晴ちゃんの誕生月だもの♪(笑)

いや~、背中押してくれますね、晴一さん。
頑張りますか、目前のテストを。
戦ってきます、テスト相手に。
比較的初期の武器しか装備していない状態でボスに戦いに行くような感覚。
回復呪文も何も覚えていない状態。
それでも、今までの成果を発揮できるように頑張りますねん♪

テストが終わったらそれなりにあのカテゴリーも更新していきたいです。

コメントが朝に多いのは、夜に手をだすとお勉強に戻れなくなるからです。
朝だと忙しさに理由を委ねて、あまり長くできないからね。
その代わり、朝早いのは・・・ツライです。

投稿: 侑 | 2008年10月 1日 (水) 06時46分

同時に企画上げていかなくちゃだから,本人も「ぐっちゃぐちゃ」っておっしゃってましたもんね。次に繋がる・・・うん,いいね。
侑ちゃんの例えも師匠ハルイチ氏並みにお見事ですね!戦ってる姿,目に浮かんでますよ(笑)

実は奥ゆかしいナツキは,1・2号を譲って「3号ぐらいが程よいおいしさ具合かな」,などと思ってたのですが,そっか,1・2号はメンバー本人たちのものでしたね。Mioさんのコメで気付いて,なんか役得したような甘い感覚味わえました。うふふ。いただきっ。
奪還されることなくよかったです。皆さん,あざ~す!(笑)

投稿: ナツキ | 2008年10月 1日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041768/24153731

この記事へのトラックバック一覧です: ポルノチームメンバーです。できれば3号あたりで・・・。:

« まったり加減 | トップページ | バックステージパスな今日この頃,もう10月ですね。 »